イメージ 1

私(たかむね)は「なれる! SE」のファンです。

原作小説11巻「絶対? 管理職宣言」を買ってきたのが上の画像。コンピュータ関係の何でも屋みたいな会社に就職してしまった主人公、今回はなんと同業種の子会社の管理職に就任です!! (株)スルガシステムは約30人の会社で、なにがどうしてと思いますが…。社長は、10人弱の黒字会社を別の親会社から買い取って、連結決算を良くしようという算段だった模様。まあ、いっぱい喰わされて、実は赤字構造だったのですが(笑)。そして、主人公は残業申請にハンコ押すだけのつもりで…。あれれ? まあ、フル稼働で働いている子会社社員からすれば、構造的赤字とか考えながら働いてませんからなあ…。意思疎通は困難を極めますが、主人公は男を見せるのでした…! ハゲタカのような元親会社相手に、不平等契約をむしろ逆手にとって反撃です。(株)スルガシステムなめんなよ…!

ちなみに10巻はこんな感じでした。