イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2018年4月1日(日)、スーパー女の子オンリー同人誌即売会「スーパーヒロインタイム2019春」へ開場前準備要員兼売り子としてサークル参加してきました。妻の個人サークル「マズルカSTEP」のお手伝いです。上の画像はこの日のあれこれ。

会場は「大田区産業プラザPiO」の1階&2階でした。妻の「マズルカSTEP」は1階のとある島角で、「Vtuber」ジャンルでの参戦です。なんというかこのジャンルは細分化されすぎて、売る方も買う方も出会えないんじゃないかと感じました。自称バーチャルユーチューバーって何千人もいるんでしょ? 買う側の身としては…。いやー、開場直後からふらっと周りを見て歩いたのですが、これというジャンルがありませんでした。最近面白く感じたアニメに限ってない、みたいな。従前から好きなガルパンやスト魔女は2階だったんで、初動では行きにくかったですし「まあいいや」と。こうなると「ぷにケット準備会」系では、「歌姫庭園」は良いとして、「スーパーヒロインタイム」への参加は今後考えものですね。余談ですが、シャッターが開いて1階は寒く、2階は熱気で熱かったです。「クレシェンド」さんと合流し、14時30分ぐらいに会場を出てご飯食べてから帰りました。
お会いした皆さま、ありがとうございました。参加した全ての皆さま、おつかれさまでした!