イメージ 1

私(たかむね)は「エガオノダイカ」のファンです。上の画像はシャープのテレビ。

王国は負けっぱなしのまま最終回です! 戦争を終結させるため、さらにはこの星独自の力で動く兵器を全て止めるため、ユウキ王女はとある場所でポチっと押そうとしますが…。帝国の軍人ステラに銃を向けられ絶体絶命…! しかし、レイラさんの話とユウキ王女の話で賭けてみる事にしたステラはポチっと押す方を選ぶのでした。兵器だけでなく日用の機械等も止まって、ユウキ王女の評判はがた落ちかもしれませんが、戦争が終わって良かったよ。シリーズ全体で見てれば、いやー、もう王国側が負けたり死者が出たりの繰り返しで、毎回「え、この物語、どう決着するの…」と続きに興味は惹かれつつ、青ざめてました(笑)。最後はなんとかなって良かった…。あと、OPとEDはキャッキャウフフで良かった!