イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

2019年2月24日(日)、アイドルマスターオンリー同人誌即売会「歌姫庭園18」へ荷運び兼売り子としてサークル参加してきました。合体サークル「TON80&マズルカSTEP」で売り子です。上の画像はこの日のあれこれ。

会場はみんな知っている「大田区産業プラザPiO」でした。そこの1階大展示ホール&2階小展示ホールだったので、アイマスオンリー即売会としてなかなかの規模。配置は1階で安堵です。うん、1階は一般参加者でいっぱいだね。見てもらえる機会が多くなって助かります(注 買ってもらえるかは別)。売れ行きは、まあ、いつもどおり良くなかったですが(笑)、同人誌即売会でダーツフライト買いに来る人はほぼいないので仕方ないのです。妻(藤沢光さん)も新刊なかったですし。そんな中でダーツフライトや妻の既刊を買ってくださった皆さまは、ガチャで良い結果引けますよう祈っております。妻はブロックノート描いたり、スケブや色紙引き受けて描いたりしてましたな。

さて、私(たかむね)は開場後10分弱買いに出てました。費やした金額は2,000円弱です。最初から決めていたサークルだけを買いました。いいもの探して買いだすと際限ないですからね…。お金がもたない(笑)。また、買い物する際にスケッチブックもお願いしてみて、2人の方に描いて頂けました。「発作的突然変異」様には白坂小梅を。この日は新刊なかったですが、「「COMIC1」で出す」とおっしゃったような。「indigo Note」様には高垣楓を。冬コミ発行の同人誌が「前編」で、プロデューサーが超かっこいいぞ!(笑) お二人とも即興で素晴らしいイラストを描いてくれて、とても嬉しいです。発行されている同人誌もいけてるので、サークル名を検索してみてくださいね。15時閉会を拍手で迎え、さあ、次は「マズルカSTEP」は「サンシャインクリエイション2019春」で、「TON80」はおそらく「MyBestFriends12」へ直行です!
お会いした皆さま、ありがとうございました。参加した全ての皆さま、おつかれさまでした!