3月のおブログ◆さき | Ta-Colors BLOG

Ta-Colors BLOG

滝川発!空知初! アイドルグループ
Ta-Colors のBLOGです♪

さきです。

今は3月です。

嘘です。4月。

しれっと日付を3月にしています。

大変お待たせしました。



と言っても、今まで書いていたようにイベントの振り返りも出来ず(やっていないので…)
つらつらと皆さんに近況報告と伝えたいことを。


まずは近況報告を。

会社の話になってしまいますが、私が務めているFM G'Skyからあけみさんが退職されました。今まで開局から20年近くいた方なのですが、4/3までお昼の番組を担当して下さっていました。


そして、その後を次いでお昼の番組を私が担当することになりました。今週から3週目になります。

入社して3年目ですが、今まで2年半朝の番組をやってきまして、朝とはまた違う雰囲気に四苦八苦しています。

今まで朝の放送をLINE LIVEで並行配信してきましたが、今後再開の予定はまだ決まっていません。とりあえず、今の状況が落ち着くまでは再開するつもりはありませんし、体制もかなり変わったこともあり再開しない選択をとる可能性もあります。聞きたい人は電波の届くところまで聞きに来てね☝🏻

もっと早く言ってよと思われるかもしれませんが、あけみさんが退職する公表のタイミングとの兼ね合いで、事前に皆さんに言うことが出来ずごめんなさい。

とりあえず、仕事はかなりバタついてます。が、元気です。



そして、4月から仲の良い、2つ年下の従妹と同居を始めました。

今のところ毎日楽しいですが、今後どうなるか分かりません。笑

2人でYouTubeとかやりたいねと話しているので、YouTubeに登場してくることもあるかもしれません。1回出てるけど。

いつもお昼のお弁当を作ってくれます。感謝だね。あとお菓子作りが好きなので、甘い物食べたい!と駄々をこねると渋々作ってくれます👏🏻




さて、ここからは皆さんに今の現状についてのお話。


巷ではコロナの話題でいっぱいです。

皆さんは何か対策をしていますか?

札幌の方では未だにイベントが開催されているのを目にしたりします。

外出自粛、していますか?

Ta-Colorsは3月に引き続き、4月も活動休止をしました。4月に入り、2週レッスンをしましたが、また中止になってしまい残念です。

こうしている間にも、日本中でコロナに罹患される方が増えています。


もちろん自粛、対策をしてくれている人は沢山いると思います。でも他人事だと思っている人もいるのではないでしょうか?


一人一人が対策をして自粛をしてくれなければ、私たちはいつまでたっても活動再開ができません。これは北海道だけの話ではありません。

3月の間、人口4万人の滝川で活動している私たちですら自粛しているのに、なぜもっと人口が多い札幌ではイベントが開催されているんだろう?と疑問に思うこともありました。

4月に入って、首都圏で緊急事態宣言が出されてからは続々と自粛するイベントも増えましたが、少し対応遅いのでは無いかと思いました。


そして、こんな世の中で今私たちにできることは、グループのみんなで、"集まらなくてもいいから"元気だと言うことを伝えること。非日常的な事が起こっているからこそ、日常を発信すること。手洗いうがいしようね、家で過ごそうねって伝えること。自分たちもできる限りのこと、手洗いうがいをして、家で過ごすこと。

私は普段会社勤めで、テレワーク在宅ワークができないから普通に出勤しているし、社員が2人になってしまい、交代で出勤ということもできません。きっとそういう人もいると思います。

でも私は「アイドルという"職業"」もしているから、アイドルをしている以上お客さんに姿を見せること、いつも通りであることを伝えることが1番大事だと思っています。

なので、皆さんもお家で、私たちの姿を見て元気に過ごしてくれたらと思います。

土日は暇になってしまっているので、是非メンバーが配信やSNS更新をしたら、毎日、全部じゃなくてもいいですから、見てコメントをしたり、反応したりしてくださいね。

メンバーもみんな外に出られず鬱憤が溜まっていると思います。皆さんからの反応がモチベーションに繋がります。

よろしくお願いします!


Stay safe.



さき