【通算100施設】日本一周!オンライン施設コンサート!今年29都道府県、110公演!愛媛県今治市 | 日本一周!書道シンガーTomochika890(やっくん)ブログ

【通算100施設】日本一周!オンライン施設コンサート!今年29都道府県、110公演!愛媛県今治市


■今治療護園
偶然にも100施設目が私の地元今治市の施設さんでした!何度もお伺いさせていただいております今治療護園さん、この度も快く受け入れてくださいまして誠にありがとうございます!
皆さんとリズムをとり、一緒に歌えたことを嬉しく思います!職員さんも沢山のご準備をありがとうございました!



■オンラインコンサート100施設を達成して
新型コロナウィルスによって、今まで行ってきた福祉施設・学校・保育園等を訪れてのコンサートがほとんどできなくなり、とても悔しい思いでした。
しかし「ピンチはチャンス!」そう思って、元IT業界で培ったノウハウを生かし、オンライン施設コンサートを2020年9月から岡山県の施設様にてスタートさせました。

初めはオンライン上でお会いすることの不思議さを感じたり、色々なトラブルもありましたが、試行錯誤を繰り返しながらも新しい時代に合わせて自分も変化し、柔軟に対応していくことが大切だと感じました。

リアルタイムで発信するコンサートは、その瞬間の思いを伝えることが出来、自然と笑顔になれる事ができていると思っています。

「継続は力なり」
新たな挑戦ではありますが、これからも継続し、時代の変化と共に、オンラインでも笑顔の輪を広げていきたいと思います。
現在までに29都道府県の施設様で開催しました。
まずは、47都道府県に笑顔を届けるという目標をもって頑張りたいと思います。





-----------------------
施設さんからも写真が届きました!



オンラインコンサートの様子がわかって、とてもうれしいです!!

-----------------------