2013年02月28日 00時58分09秒

日本三周目!笑顔届ける施設ライブツアー!268・269施設目!大阪府茨木ー!

テーマ:ブログ
日本三周目!笑顔届ける施設ライブツアー!268・269施設目!大阪府茨木ー!

1か月前に、大阪茨木市のイオンでライブをしたことで、今回は茨木市を訪れました!

◆茨木療護園(障がい者施設)
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
茨木市の中でも、山道をぐんぐん進み…ちょっと不安になったころにどどーんと施設が登場!
空気が美味しいー♪
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
これはすごい!ありがとうございます!
友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
皆さんと一緒に盛り上がりましたー!楽しい時間を過ごすことができました!
職員さん、利用者さんも沢山のご協力をありがとうございました!
僕、頑張ります!
友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
色々とお土産を頂き、ありがとうございます。卵焼き美味しかったです♪

◆ラガール(高齢者施設)
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
これまた素敵な景色が見えるところにある施設さん!
友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
今日は誕生会と共催!僕も演奏や歌も聞かせて頂きました。
友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
利用者さん100人以上!今日もスピーカー持ち出し対応!(スピーカー2台となると準備30分はかかるな…)
とにかく利用者さんがお元気でした!みんなで笑顔でわっはっはー!
職員さん、作品のご希望を頂き、夢へのご協力をありがとうございました!

$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
社協さんもご協力本当にありがとうございました!4月29日どうぞよろしくお願いいたします!

--------------------
▼関西のみなさんへお知らせ

4月29日(祝) もう一度大阪茨木市で歌います!
今度は一般の方も参加頂けるライブです!

社会福祉協議会主催のイベント!
茨木市市役所近くのグランドで開催されます!

詳細は後日!

※僕の34歳バースデー大阪ライブのなのでよろしくお願いいたしますw

--------------------

さー明日は、兵庫県相生市&赤穂市!

**********************************************************
追記:

療護園の方から嬉しいメールを頂いたのでご紹介。

--------------------------------------------------------
利用者の皆さんが本当に音楽が大好きなのだと改めて感じる一日でした。
身体に障がいがあり、中には手足を自由に動かすことの出来ない方もたくさんいらっしゃいますが、今日は全身で楽しさを表現されており、
日常の姿とは違う生き生きとした姿や心から大笑いする方など様々でしたが、職員を最もびっくりさせたのは普段は大勢の中だと
緊張して大声で叫んでしまいその場から退散を余儀なくされる利用者さんが気付けば「幸せなら手をたたこう」の歌で
隣の利用者さんのテーブルをトントンとたたいてられた事です。

歌には魔法の力がありますね。
人を癒したり元気づけたり勇気を与えたり、リラックスさせたり…挙げていけばきりがない程のパワーを秘めています。

利用者さんに喜んでいただけたのはもちろんですが、後から職員のみんなからも口々に「すごく良かった。ありがとう。」や
「○○さんが、こんなに楽しんでいたよ。」等々、反響がものすごいものでした。

利用者さん、ご家族さん、職員一同、友近890さんにとてもとても感謝しております。
--------------------------------------------------------
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

日本一周中!書道シンガー友近890(やっくん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■大阪茨木ライブお疲れ様(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

大阪茨木ライブ、お疲れ様(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
走りにくい?と言ってたのは、
山道だったんやね(^_^)
〈渋滞かと思ってた〉

卵焼きもらうなんてすごちー(^_^)

卵焼き好きなんやねぇ~(笑)


さ、神戸のライブ、ガンバってq(^-^q)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。