日本二周目!?笑顔届ける施設ライブツアー!239・240施設目! | 日本一周中!書道家シンガー友近890(やっくん)のブログ
2012年12月14日 03時00分02秒

日本二周目!?笑顔届ける施設ライブツアー!239・240施設目!

テーマ:ブログ
47都道府県福祉施設ライブを達成し、そのままゴール。

いや、そんなわけありません。

ゴールすれば、次の新しいスタートがある。

群馬県ライブを終え、東京に帰ってもよかったのですが、長野が僕を呼んでいた。

そう、日本二周目のスタートライン。

$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
と、長野に向かったのですが、寒波の訪れ(>_<)
(1度軽くスリップ。念のためスタッドレスタイヤを履いていてよかった…)

長野市初ライブ!
NHK長野には出演したことはありましたが施設ライブとしては初めて!)

◆若穂病院
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
数少ない病院ライブ!大きな病院でしたー!
泣いて聴いてくださる方もいらっしゃいましたね。
以前ライブを行った施設の方がご家族としてたまたまばったり。こういうご縁もあるんですね!
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~

美味しいリンゴをたくさん頂きまして大変恐縮です。。
本当に美味しく頂いております!(現在もw)

◆三陽ディサービスセンター
友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
職員さん全員が盛り上げ!めちゃめちゃライブやり易いw
職員さんにつられて、利用者さんも笑顔に!
施設長さん・職員さんと作品ご希望ありがとうございました!

$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
社協さん、本当にありがとうございました!
写真撮影までありがとうございました!撮影するタイミングや面白い角度など写真一つでここまで変わるんだというぐらい素晴らしい撮影でした。
握手しながらの撮影は初めてでしたw斬新!

★最後の施設繋がるわらしべ890
ディズニーのパズル版をプレゼントし、終了。

施設でライブをする度に、たくさんのご協力を頂いた施設繋がるわらしべ890。
第1回目僕のピックから始まり、240施設まで、ずーっと継続し、日本一周を目標に。
日本一周後、最後のプレゼントをこの二つの施設にプレゼントし終了しました。
※わらしべ890のすべての経緯の洗い出しには時間がかかるのでしばらくお待ちくださいませ…

ピックが時には、車に乗らないぐらいのぬいぐるみやひまわりの針金アートになったり。一番多かったのは利用者さんの一生懸命に作ったものでした。そのみなさんの一つ一つの心遣いで日本一周ずっと繋がった「絆」を本当に嬉しく思います。
本当にありがとうございました!

2013年はどんなものが繋がっていくのでしょうか。

そして。。。

$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~-1355424220412.jpg
池袋ただいま。半年間で一週間しか東京の自宅に戻らなかった…


--------------------
コメント頂いている皆様へ。本当にコメント嬉しいです!レスできておりませんが毎回ほっこり読んでおりますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

2012年は残り少ないですが、今年も最後まで一生懸命に走り、2013年の新しいスタートラインから踏み出したいと思います。
(毎日のネタがなくてブログ更新してなくても僕はがんばってますからね!(冗談抜きで事務処理が滞っております(>_<)))

笑顔届ける!書道シンガー友近890(やっくん)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス