2012年07月20日 01時13分00秒

日本一周!笑顔届ける施設ライブツアー!174・175施設目!熊本県熊本市ー!

テーマ:ブログ
熊本もみかんがいっぱいだ!地元愛媛に帰ってきた気分♪
よかよかー。うまかー。
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~-1342714464583.jpg

熊本市初ライブ!
■ゆめの里(障がい者施設)
施設に向かうまでの道が、山!山!山!(正直道あっているのか心配でした(@_@;)
友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
そして山を抜けた先に最高の景色が待ってました!

友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~

利用者さんも涙しながら聞いてくださる方がいらっしゃいました。ありがとう。
職員さんには臨機応変かつご丁寧にご対応頂き、感謝いたします!

★施設繋がるわらしべ890
花火セット・絵本 ⇒ 利用者さんが撮影した夕日写真

ライブが終わって、職員さんが、飾っている、以前燧洋会書展に出品した僕の書道作品(書道名:友近燧山)を見ながら一言。

職員「利用者さんが書道額がほしいそうなのですが…」
890「え?この額ですか?(・。・;)」
書道額でのご希望は初めてで驚きました…

友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
そう、今回太陽の写真を撮られた方です。90台のお父さん。
本当にありがとうございます!

■ケアビレッジ箱根崎
友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
見ての通り。盛り上がりました!
というのも、なんと元気になろうメドレー中に、職員さんがステージに!(こんなの初めてw)
職員さんが一緒に盛り上げるものだから、利用者さんもあげあげ!
(来年の夏祭りぜひコラボ待ってますw熊本また来ます!)

★施設繋がるわらしべ890
夕日写真⇒利用者さんが作られたぬいぐるみ(いっぱい)
--------------------
友近890のイメージキャラクター『890くん』のデザイナーは熊本の方!やっとエコバックを届けることが出来ました!
--------------------
喉の炎症が慢性的になってきました、、、
ライブが終わって急いで、耳鼻咽喉科へ。
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~-1342714524809.jpg
喉頭ファイバースコープ検査。自分の声帯を始めてみました。。(写真も撮ったけど掲載は自粛)

診断は、

「声帯結節」

単純に歌いすぎ。
硬くなった腫瘤はやわらかくなることがないとか…

前回効果があった、プレドニンがいい事を伝えたが、
基本プレドニンは出さないということでした。
でもここ2,3日大切なライブであることを伝え、100歩譲って出しましょうという話に。
まずはこの2・3日乗り越えます。

20日佐賀ライブ
21日兵庫県小野市のお祭りライブ出演
22日長崎県佐世保ライブ。
超過密スケジュールでこの2・3日勝負です。

今は、自分にあったスケジュール(でもね僕は走り続けないといけないんですよ)を考え、
そして発声法を身につけないと。

さー次は、SAGA佐賀です!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日本一周中!書道シンガー友近890(やっくん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。