日本全国!笑顔届ける施設ライブツアー 72、73施設目! | 日本一周中!書道家シンガー友近890(やっくん)のブログ
2012年03月30日 17時50分00秒

日本全国!笑顔届ける施設ライブツアー 72、73施設目!

テーマ:ブログ
三重県四日市ー!とんてきー!(たべれんかったけどー)

■エスペランス四日市(児童養護施設)

一年生から中学生までのみんな。
天国にいる母に捧げる歌『生きてゆく』は特にみんなに伝えたかった。みんな真剣に聴いてくれた。ありがとう。

みんなと一緒にはしゃいだよ!

じゃんけん大会での、パーは、ドラゴンボールの元気だま!みんなが考えてくれたよ!面白かった!


綺麗なお花もありがとうございます!

★施設つながるわらしべ890
利用者さんが作られたコップや箸置き→パズルや一年生セットなどおもちゃ大量w

---------------------------
■みなと住宅介護サービスセンター


皆さん元気でした!一緒にのってくれてありがとうございます!

歌いながら書道パフォーマンスは、喜んで頂けましたニコニコ

★施設つながるわらしべ890
おもちゃ大量→利用者さん手製のポーチや袋大量w

あのね、嬉しいことありました。
職員さん、センター長様から、嬉しいお言葉を頂戴しました。

『毎回利用者さんの誰かが寝るのに、今日は寝なかったです!すごい!』
『今までに沢山の演奏会をやって来ましたが、ダントツで一番良かったです。』

うー、本当に嬉しいしょぼんしょぼん

今回のツアーは、凹む部分が多くて、やる意味あるのか?と思う時もあったりしたけど、
この言葉を頂けると、僕のやってることは、必要であり、やる意味があるんだなって感じられました。

うん、がんばります!



社協さんにもご挨拶。お世話になりました!

次は、静岡県静岡市ーー!しゅっぽーつ!

笑顔届ける!書道シンガー友近890(やっくん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス