奈良県勢 制覇! | バイクと遊びと日常と...

バイクと遊びと日常と...

還暦を迎えました (ToT)
これからは、週末のバイクLIFEを中心に。。。 現在の愛車はNC750XLD!

それ以外の遊びや日常も!

10年後 懐かしく回想出来れば良いなぁ、と思いながら綴ります。。。

このブログで
以前も言いましたが。。。

私のレアな趣味。。。

仕事やプライベートで行く先々にある
高校野球強豪高校の正門の写真収集😅



は、はぁ💧

それって何の為???
それって面白い???
それって楽しい???

って、話した人には理解されず...

ドン引きされて💧
変人扱い、です💧

いいんですよ。
わかってもらえなくでも。笑


兵庫県在住の私!

近畿の高校はそれなりに
収集も終わっていますが。


でも若干の 漏れはあります...


今日は、その中で
奈良県の漏れ!

抜けたパズルを埋めに行きます~~✋

既に名門、天理・智辯や
公立では郡山・高田商 等々は
ゲットしています(^^)

いつも通り二日酔いで早めの昼食を
済ませてからのスタートです。
まずは近年力を付けてきた
新興勢力校  奈良大付属高校。

昨秋は決勝で智辯学園に敗れ
奈良県  2位!
そして昨秋
三位決定戦で天理高に
2対1で惜敗した県立奈良高校。
国立 奈良女子大学付属中等教育学校。

女子大付属ですが男子もいます。笑

中等教育学校ですが高校もあります。笑

最近は低迷していますが😱

さすがは奈良の高校、
鹿が入って来るので、門は解放厳禁。笑
そして奈良市内から暫く南に走り

県立 桜井高校。

からの。。。
県立 奈良情報商業高?

旧、桜井商業高校です!


どこの高校も門は閉まり
クラブ活動も無しで、
寂しい限りです。。。


これで今日の予定は終了~~

だけどせっかく桜井市まで来たので...
大神(おおみわ)神社にお参りです!

国道からの入り口には
大きな鳥居があります。
鳥居前の駐車場から神社まで
まったり歩きます。

途中、JR三輪駅があります。

その横の店では有名な三輪そうめんが
食べられます😋
ここは日本最古の神社らしいです。

お参りを済ませて。
約2ヶ月ぶり
久しぶりの御朱印を戴きました。


これで個人的に欲しい
奈良県下の高校の写真は

全て制覇✌️





そして、緊急事態宣言解除!

コロナ沈静化は良いことですが。


フレックス出勤が当たり前になり
慣れきってしまったので...💦


明日から一週間の通常勤務が
思いやられます。笑