極寒 冬キャンプ? ! | バイクと遊びと日常と...

バイクと遊びと日常と...

還暦を迎えました (ToT)
これからは、週末のバイクLIFEを中心に。。。 現在の愛車はNC750XLD!

それ以外の遊びや日常も!

10年後 懐かしく回想出来れば良いなぁ、と思いながら綴ります。。。

先日、仕事帰りに呑んだ時に週末お遊び倶楽部リーダーからの真冬のキャンプへのお誘い。。。

酒の勢いで受諾😅

ネットで慌てて冬用寝袋 諸々買い揃えての...

三連休初日の土曜日。

ホームグランドの香川県山田海岸に向かって、さぁ出発!
明石海峡大橋から淡路島を抜けて鳴門上陸後は海岸沿いの下道をドライブ!
午後3時を回って山田海岸到着!
晴天です☺️
我々は車で来ましたが
バイクで来るパイセンも無事到着合流!

暗くなる前にテント設営&宴会準備完了~~

そして3人、車に乗り込んで向かうは。。。
昨冬は四国縦歩の時お世話になった志度のカキ小屋牟礼さん。

ハンドルキーパーのリーダー
ごめんね、、、🙏

ビール、いただきま~す♪

乾杯~~✨🍻🎶
カキ食べ放題+アジの干物に海老!

私達は手ぶらで行って現地注文しましたが
アルコール持込み有りと良心的なんです✨
店内は予約の団体さんで賑わっています。
締めは
カキご飯とカキのお味噌汁。

ごちそうさまでした~🙏
お腹いっぱいで店を出ると
6時を過ぎて暗くなっています。

キャンプ地に戻る途中、お酒を買い込んで二次会に備えます👍️
続きはリーダー特製のおでん🍢

キャンプや山では何時も美味しいものを食べさせてくれます  m(__)m
海岸では100m程離れた所で
もう1組キャンプをしています!

元々今回は
真冬の極寒キャンプを想定していたのですが...

只今の気温6℃
それなりに装備をしてきたので全然寒くありません。

過ごしやすいのは良いのですが。

極寒にチャレンジのつもりだったので
少々拍子抜けの感は否めません😂
散々呑んで食っての
最後は特製オイルサーディン。

ちょっと手を加えただけなのにこれが旨い😋
時間は12時を回りほぼ記憶無し💦

各々がマイテントで就寝。

翌朝は...
言わずと知れた二日酔い😵笑
8時を過ぎての遅めの起床。

荷物を片付けてからは
いつもの元匠さんで讃岐うどんの朝食!
二日酔いで小うどんを食べるのが精一杯💧
でも食べて少し楽になったところで。

ここでパイセンと別れて解散!
お!
解散後、淡路島を高速走行中
別れたパイセンと再会。

おきをつけて~~✋

こうして極寒のつもりが結果

ぬる~いキャンプ終了。笑

でも、
美味しい牡蠣とおでんを腹一杯食べて。

ワイワイ呑んで。

海岸でのキャンプ。

楽しい時間をありがとうございました~~☺️