やっと体調も落ち着きました。


心配してくれてありがとう(⺣◡⺣ก)💕


あとは咳とダルさだけかな。

日中は良いけど夕方なると急にダルくなる。


まだ私も完全復活もしてないけど、とりあえず療養期間は終わり。

今日、明日お義母さんが急きょ退院なるからお迎え行ける?とお義父さんから電話きて。

お義父さんは濃厚接触になるから9月2日まで病院に入れないからと…

お義父さんが行って外で待ってればいんじゃない?と思ったけど、お義母さんは動けないから付き添いが最初に6階に行き、次に1階で会計して薬貰って、また6階に来てくださいと。

で、全部終わったら看護師が車まで連れていきますって。

動けるようになるまで入院させてほしい…

そうはいかないよね。

疲れるう〜⸜( ˃̣̣̥᷄ᯅ˂̣̣̥᷅ )⸝

でも何だかんだ日々お世話になってるんだもん、やれることはやってやらないとね。


明日は私の父のお誕生日。

お母さんと一緒に祝えるのは今年が最後になるのかなぁ…切ないね。


父は毎日母のワガママに困り、お母さんをどこかに入れたい、入院させられないの?と毎日愚痴電話がきます。

どっか私をおっことしてって言ったり、父にどっか行っちゃっていい!と言ったり、母の為に料理をしたら、クサイ!嫌がらせか!と怒鳴られたりしてるらしく‥‥俺もろくな物しか食べれてないんだと‥‥可哀想にね。

お父さんに感謝とかないのか?と思うよ。


そんな母も急きょ29日にポートを入れるんだって。

先日、緩和外科と併用しましょう、とか、延命がどうとかって話だったから抗がん剤はやらないのかと思ったけど。

だから29日は私も行く予定。

先日あんぐり「この体力ない状態で抗がん剤できますか?」

と聞いたら、

お父さん「シャワーをひとりでできるなら大丈夫!これくらいの患者さん皆やれてるから!私はやったことないんだけどね。」

なんて言われて。

いや、この言われ方が嫌な人いるかもだけど、私的には治療ができないって言われるより、やれるって言われて少し安心した。

ただ病状はやはり酷いらしく詳しい検査の結果、毎日痛い痛いと言ってるのは腹膜播種、あちこちのリンパが腫れきってるとのこと。

だから1日も早く治療をはじめたいと。

そこまで進行しててもやるのが正解なの?


8月29日

1時から抗生剤の点滴

2時からポート手術


9月2日

ポートのキズの確認


9月4日

抗がん剤


いや〜逆に抗がん剤の副作用で命が縮みそうな気がするんだけど‧º·(˚ ˃̣̣̥ㅿ˂̣̣̥ )‧º·˚


先生が、治療しなかったら数カ月だからねって本人に言ってたから母もとりあえず頑張ってはみるけど、辛かったらやめるからねって。


そんなこんなで病み上がりでもゆっくり休めない私。


母と一緒に私も頑張る( ´。✪ω✪。`)و