きゃ 親指が | Bon vivant グルーデコ® & filfilfil ソォゥオンコードアクセサリー®作家 の色々な出来事綴り 

Bon vivant グルーデコ® & filfilfil ソォゥオンコードアクセサリー®作家 の色々な出来事綴り 

アクセサリー作家 Bon vivant ( ボンヴィヴァン )のお仕事以外のはなし


サムネイル
 

Bon vivant (ボン ヴィヴァン)

格上げアクセサリー

Glue deco®グルーデコ 認定講師

ボタニカルデザイン

Sew on cord accessory®

ソォゥオンコードアクセサリー認定作家講師


ブログへの訪問ありがとうございます

グルーデコ® はこちら 
ソォゥオンコードアクセサリー® はこちら
5月のライブ当たれー🙏→笑い泣き当たった🙌
楽しんできました👍




手のこと治ってきたら書くのがおろそかに🤭なってました


手術よりもう4ヶ月経ちました指差し

3ヶ目の4月下旬には残りの針金を抜き
まだ完全に骨がくっついていないので無理しないでプロテクターもつけておいてねと言われたがほとんどつけなかった😅
 不自由なんだもの…

針を抜く前の麻酔が(赤い矢印部分)この場所のせいかめちゃくちゃ痛い😣😣😣
そして
今回は針をもらってみました😆
縫い針ぐらいのサイズです


切った跡の色もずいぶん薄くなった



心配していた中指のカシミューストはなくなったみたい
爪の下の腫れぼったさも少しずつ減ってる

でも、
関節のスキマが無くなりくっついたからやはり関節は太くなった知らんぷり
しゃーなし



3ヶ月で
できるようになったことやりにくいこと
  • 指の腹側はずいぶん感覚が戻ってきた
  • 爪の方はまだ変な感覚大
  • 爪は切ることはできたが      ヤスリをかけるのはムリ           すんごい気持ち悪い感覚不安でムリ
  • 指先を使ってくださいねと言われたのでボタン状のものを押すようにしてみた…があまりできない指差し         力の入れ方忘れてる泣き笑い         洗濯機のような大きなボタンは爪を 軽く押さえたらなんとか押せた      しかし、1回のみ
  • 大きなものはつまめるが、     先の方でなくて腹でならできる
  • ポットなどを持ち上げるときは   第2関節が痛いので中指で支える       ちょっと、支えるからか第2関節痛め
  • 洗い物などはガンガンできる
  • 頭を洗うときは少し気にして伸ばしてしまう
  • まだ気にして伸ばし気味
  • 第2関節曲げるのはまだ硬め

4ヶ月でできたこと、まだのこと
  • 少しずつボタン押しの練習
  • 少しずつ回数増えた
  • 第2関節はまだ痛め
  • 第2関節がちょっと反り気味に知らんぷり   なんざましょ?!          上にあげるクセがなかなか取れないからか関節ちょい反り気味と注意された
  • ふと気づけば爪の変な感覚はずいぶんなくなってる!
  • 腹の方はもうすっかりしびれもなく 感覚は普通
  • 爪とぎをしてみたら、       まだ気持ち悪いが親指に乗せて押さえながらなら研げた!
  • 1度研いだら…チュー         爪がどんどん割れやすくなったチュー 


そ、し、て…指差し


先月おnewな包丁買ったの🫶
で、先週野菜切ってるときに一瞬目を離したら…
ぐっと肉切る感覚滝汗ゲッソリ笑い泣きポーン
指をギュと押さえてなかなか見られなった滝汗
もうどれだけ切れてるか見るの怖くて 
2日かかりましたニヤニヤ

下の写真は乾燥し始めた一昨日ぐらいの
けど、指の切れてる深さは確認できず😆
絆創膏を毎日くっつくように貼り続けてますニコニコ
今日の夕方少しくっつき始めてました指差し

人差し指で支えにくいので親指が前に出てたんです

わかります?

猫の手を人差し指支えるのに親指出てる…っていう🤭そら切れますわな

目を離すときは包丁切る手を止めるようにしましたウインク(あたり前)


これ読んでくれた方も気をつけてくださいね🫶