現在使用のキャディバックは30年ぐらい前に購入して5年ほど前から使用しだして大切に使用しているが、PVが劣化してベルト部分がひび割れで切れかかってしみ、代わりを探しているが見つからない、メーカー(タイトリスト)にも問い合わせしてみたが、だめでその他なにかあればもう購入しかないため、代わりの候補を検討しているがなかなかいいのがみつからない、キャディバックの平均買い替え期間は7年ぐらいのため、あと二年はいいと思うが古いものなのでいつ壊れるか

ついでに過去のキャディバックを見てみた、タイトはふるさとの納税で購入して重すぎて2年で売却した、

その前のサンマウンテンはすごく気に入っていて、長く使用していてそれと同じようなものを探している。軽量で収納がたくさんできるものがほしい。

このキャディバックは当選品で練習場専用にしていて、クラブを5.6本いれる用としては重宝している、多分5.6㎏ 現在使用のタイトは13kgはあると思う、片手ではもてない重さがある