皆さんこんにちは😃
前回、タチウオ釣行の際にテスト使用した
近日シダーフィールドから販売予定の
『スティングブレード』
{BEEC2539-105C-467F-9B3D-91E464826C65}
手持ちのルアーのフックに挿すだけで
簡単にブレードチューンが出来るんですが
その使用詳細をご説明しましょう🎶

まずスティングブレードをフックに挿したら
スイベルのリングにちゃんと通っているかを確認して下さい
意外にゴムキャップのみ挿してて抜ける時があります

フックにちゃんと通っていたら
ここからが重要㊙️
フックとワームの隙間
ワームキーパー感覚でワームにくっ付けると❌
{CC93621D-8579-403E-9A71-7DAD1B98FC90}

↑ダメな例です🙅‍♂️
ブレードはうまく回りません

僅かな差ですが↓
{29F4143A-5A79-4B03-B9EB-00B527E5AE26}

こんなに浅くて外れないの?と思う方もいらっしゃると思いますがゴムキャップでズレる事はありません👍
最悪動いてもバーブ(カエシ)で引っかかっているので、外れてロストする事はほぼ無いと思います🙆‍♂️

では動きの差を
分かりづらいですが動画で↓ダメな例



では次は良い例↓


お分かり頂けましたか?



コロラドブレードは水受けが良く引き抵抗が出来ホールスピードもスローになり長時間アピールできます
ブレードの回り方やフラッシングが強いのが特徴(強波動)

一方リーフブレードは
水抵抗も減り素早いホールですがブレードは
早く回ってフラッシングと波動が違います
ベイトの群れを再現出来ますね👍

今回の太刀魚釣行でも再現性は高く
ショアから指5本も数本🐉
ジグヘッド単体にワーム➕スティングブレード
こんな簡単なリグをタダ巻きだけで


{C20F2400-3A49-4EA5-B66E-671A117ADDA9}


大型のフィッシュイーターには強波動な強いルアーに高反応なシュチュエーションが多々あります
手持ちのルアーで反応が薄い時は
挿すだけ『スティングブレード』がオススメです😻

お子さんや女性の方釣りを始めたばっかりで
アクションがよくわからないという方々は
スティングブレードを付けてただ巻いてみて下さい😏
きっとスティングブレードが釣りを楽しくしてくれますよ🎶🎶🎶