1 日の雨ひりからWi-Fiが使えなくなった

モデムの電灯してない箇所が2箇所あった


光配線会社に連絡する

変わりのモデムが8日届く

変えて設置するもWi-Fiが使えない

契約のギガ数がみるみるまにへった


また配線会社に連絡する

工事の人を行かせると言う

10、11日は予備自衛官の訓練が有る


今日工事の人が来る

夜勤でへとへとだが掃除に勤しむ

毎日見て見ないふりをしていたから

大掃除になった


一番怖い事が起きた

なんとなんでも箱つまりごちゃごちゃ箱に

ミイラ化になったさつまいもが黒カビになっていた

息が出来ない


当日コードとコンセントカバーが壊れていて交換する

さてWi-Fiが繋がると思いきゃ繋がらない

光電話に連絡するも自分の会社のルーターじゃないからと言われる


ルーター会社は平日5時までだから電話がかけれない

チャット機能を使い故障かもと連絡が来る


仕方ないので家電量販店に行きルーター購入

店員は簡単に繋いでスイッチを入れたら良いと言う


実際家に帰り設置するも使えない

2時間がかりで繋げる

なんと14日もかかった


15日目にまた繋がらなくなった

どうゆうことでしょうか

またいらっていたら繋がった


便利な世の中だが道を外れたら大変なことになる

便利=不便だと思った


ITに強ければ問題ないがそうではない

便利が当たり前じゃあないとつくづく思った