本日も新しい事を勉強した。
ググるもアイホンの使い方しか動画がなく、
ドコモさんに連絡し、教えて頂く。
担当者によるとドコモ意外のサービスなので
断られることもある。
マニュアル道理だから仕方ないが…
今日の担当者さんはとても親切だった。
違う会社のサービスだったが、
1から教えてくださった。
1時間かかると、
「お時間を取ってすみません」と謝まられる。
仕事だからと言えばそうだが、
その人の人間性がうかがえる。
昭和世代の自分はIT関係は苦手だが、
コロナウイルスの為にオンライン
勉強しないとならない。
時代についていかなければ、生き残れない。
なかなかドコモショップも業務内容も、
営業時間も短縮され、電話もなかなか
繋がらない。
この前も1時間半待ち。
需要と供給が合わない。
今ほとんどの事がこの関係だ。
通販はバランスが良い。
全ての事がバランス良くなれば
住みやすい。
そのような世界に早くなれば良い。