うどんの好きなトッピングは?


ねぎ、天ぷら。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ステージ4のガンを何とか乗り越えました
こしの痛みも落ち着いてきたよ!

(まだ消滅したわけじゃないから
通院、服薬は続いているけど)

『ペットボトル症候群』って
いかにもペットボトルが
悪いような名前だけど



悪いのはペットボトルじゃないの

そりゃあ、ノーマルの水のいろはす以外の


フレーバー味のいろはすには

『砂糖』や『果糖』が入っているから

飲み過ぎたら、病気になっちゃうよ!


(水だって飲みすぎたら

水中毒って病気があるし)




いろはすフレーバーだけじゃなく

ポカリ、アクエリアス、オーエスワン


オロナミンCなどの砂糖がたっぷり入った

スポドリや、清涼飲料水、経口補水液の

水分補給代わりはおすすめしません。


逆に熱中症や風邪を引いた時は

ポカリか経口補水液がいいみたいです


(私も風邪を引いた時は

点滴と同じ成分だからと

ポカリを母が枕元に置いていた)


炭酸飲料やジュースって

さっぱりした気分になるから

ついつい飲んじゃうんですよね。


しかし、ジュース飲む→のどがかわく

ジュース飲むをくりかえすと

糖尿病になる恐れがあります。


ビールも同様でアルコールで

水分補給にはなりません


かえって脱水症状で

熱中症を引き起こす可能性があるのです。


私は20才の時に一度、父に

缶ビールを勧められて飲んでみましたが


苦くて、とてもCMで言う

ああ〜『おいしい』とは思えませんでした。


(ねこが酔っぱらう

またたびの人間用みたいなもの?)




というわけで、水分補給に

おすすめなのは『水か麦茶』です。


とくに夏はトイレに行きたくなるのを

気にせずに、のどがかわいたら飲むべきです


CMとかでやっているみたいに

『ペットボトルからの直飲み』は

菌が繁殖する恐れがあるので、


めんどうでもコップに

うつして飲むのがおすすめ。




水や麦茶だけでは

熱中症予防にならないので


塩タブレットも合わせて

なめるのがおすすめ!


毎日暑い日が続くけど

がんばって乗り切りましょう!