フライトオブドリームズに行ってきました | 毎日がネタ探し

毎日がネタ探し

気付けばすでに40歳。
30代は婚活に勤しんでいたけども、
結婚のメリットってなんですか?
気の向くままにお出かけ、ごはん。
面白いことはネタにして残しておこう♪

セントレアのフライトオブドリームズに。
「あなたは3回驚く」のキャッチコピーがあったけど、どこだったんだろう??
①場所遠い(ターミナルから1番遠くまで歩く)
②入場料高い(1200円)からか、びっくりするほど人がいない
③整理券取るくらいなのに、プロジェクションマッピングがしょぼい 

だろうか...?

冗談はさておき(事実だけど)
ターミナルから歩いて歩いて
端っこの駐車場まで歩いたら、
そこがフライトオブドリームズ。

まず入場して、でっっっかい飛行機が。

目の前に翼がある。
そしてフードコートになってるお店が
全部外国のテイスト。
ハンバーガーセット1700円なら、
鈴波の銀ダラ定食を食べたい。(個人の意見)

フードコートとか、ショップはタダだから
時間つぶしには良いかも。

タグ氏は案の定、入場料払って体験コーナーに入りたいらしい。
1200円で9つの体験が出来る様子。


①プロジェクションマッピングを高いところから見る。
→これは整理券必要。
と言っても平日はガラガラなので、
余りまくっている。
4階まで階段で上がるうえに、
椅子では無く、立見。
「おお!このアングル、テレビでみた!」
と思ったけど、プロジェクションマッピングとしては面白みが無かった。
隣でタグ氏が立ったまま寝ていた。


②ボーイング作る工程を映像で見る。
→CGの小人さんたちと実際の映像が出る。
小人さんたち可愛い。

③紙飛行機を作って、飛ばす。
→案外飛ばない。
真っ直ぐ飛ばない。
優しいおねーさんがコツを教えてくれた。
でも飛ばない...。
何度も飛ばせるから、子供に混じってムキになって飛ばしまくった。


④自作デザイン飛行機をタブレットで飛ばす
→飛行機に色を塗って、読み取ってもらったそれが、映像になって飛ぶ。
それをタブレットで操縦して、
ブタを轢いたりするゲーム。
「お上手です」と言って貰えたけど、
なんで得点が入ったのか未だに分からない。

⑤キャビンアテンダントのコスプレしてCAごっこして写真撮る所?
→明らかにお子様のためのものなので「やりますか?」と言ってもらったけど遠慮する。

⑥ボーイングの飛行機の中を見る。
→展示してある初号機の中を見られる。
操縦席を見て、色々妄想が止まらない。
客席も見られるのかと思ったけど、
客席は無いらしい。


⑦アプリをダウンロードして、
Bluetoothで飛行機の部品集めゲーム。
→Bluetoothが上手く作動せず、やれず。

⑧ボーイング操縦体験。
→要事前予約。別料金。
既に満になっていた。人気があるんだな...。

⑨なんか工作する?
→シャッター閉まってやってないから一切わからん。

とりあえず、紙飛行機とタブレットは面白かったー🎵
平日で好きなだけ遊べたから1200円でも価値があったかなー。

はっ...( ゚д゚)ハッ!
紙飛行機なんて自分ちでチラシで出来るじゃん...。

あとはターミナルで銀ダラ定食たべて飛行機みて物産展みて帰宅。
珍しい飛行機なのか、めっちゃカメラマンがいて同じ行動取ってて面白かった。