石峰寺と乗船拒否された十石舟ともみじの北野天満宮へ | 毎日がネタ探し

毎日がネタ探し

気付けばすでに40歳。
30代は婚活に勤しんでいたけども、
結婚のメリットってなんですか?
気の向くままにお出かけ、ごはん。
面白いことはネタにして残しておこう♪

伏見稲荷で山登りして、雀食べた後は、
伊藤若冲が彫った石があるとかなんとかで、
すぐ近く、歩いて10分の石峰寺へ。


石、風化しているから元の石像の形が分からない…。
そして、写真撮っちゃダメって書いてあったから、写真撮ってないわ。

ここの御朱印はすごい可愛く書いてくれた上に、
吸い取り紙も手作りイラスト付きでめちゃめちゃ可愛い。

んで、車で20分くらいの十石舟へ。


移動途中に予約しなくて乗れるか確認したら、
15時40分が最終便なので無理です、
と言われて電話切られる。
理由もなく乗船拒否。

え、今15時15分であと10分で着くんだけど…。
一応行ってみたら、乗らしてもらえました。
私たちだけで貸切~♪


あ、そっか。私たちが来なかったら
もっと早く仕事あがれていたのか。
だから来るなって言ったのね、
って、ダメだろう。
観光協会がやってるくせに。

景色は綺麗だったし、
受付と船頭さん以外はとても感じが良かったんだけど。



その後は
北野天満宮もみじ苑ライトアップ。
駐車場料金要らないんだ!?
びっくり。ラッキー。

綺麗。

老松のうどん美味い。

七軒だんごはびっくりするくらい柔らかい。