洞爺湖 湖畔亭 | 毎日がネタ探し

毎日がネタ探し

気付けばすでに40歳。
30代は婚活に勤しんでいたけども、
結婚のメリットってなんですか?
気の向くままにお出かけ、ごはん。
面白いことはネタにして残しておこう♪

動物園から4時間かけて移動して、
漸く到着。
洞爺湖の湖畔亭。
 
三つの旅館で一番イマイチ…。
 
到着して、早速お茶のもー♪
って、ポットの電源入ってないから飲めないむかっ
 
もういいむかっ
トイレ行って、ご飯行こー♪
って、トイレ詰まってて水溢れてるむかっ
 
なんとか直してもらって、
食堂についたら、靴を脱ぐシステム(-_-)
バイキングなのに?めんどい。
 
で、靴脱いで入ったら
「今満席なんで廊下で待っててください」
それなら靴脱ぐ前に言えよむかっ
君は何のためにいるの?
 
ようやく案内されたけど、
バイキングの動線もおかしい。
なんでトレーを真ん中に置いた?
 
正直味もあんまり…。
自分で鍋を作れるのはいいけど、
固形燃料一つでは沸騰しない罠(笑)
 
あちこちで「まだ冷たい…」ってザワザワしてた。
 
8時45分から20分間の花火はベランダからバッチリ見れて素晴らしかった!!
 
毎日がネタ探し-2013-09-19-23-15-32_deco.jpg
 
体が冷えまくり、そろそろ空いたかな?と
10時半に浴場に行ったら。
すごい人!!!
 
初日からそうなんだけど、
アジア系の外国人だらけで、
日本人と同じ顔してわからん言葉を話しまくる。
 
洗い場満席、みんな裸で空き待ちです。
排水機能が追い付いてなくて、
足元は白く泡立った汚水が貯まりまくってる(>_<)
 
トイレといい風呂といい、
ここの水回りは溢れてばっかりだな。
 
露天風呂の岩風呂もみっしり。
隣の枡の形のお風呂は多分一人用なのに5人くらいが入ってる。
これは密航船か?
 
ようやく入れた岩風呂からは素敵な十五夜ドキドキ
おぼろ月だったから、なぜだか周囲のおばちゃま達と「朧月夜」をワンフレーズ合唱することに(笑)
素敵な思い出になりましたにひひ