葬儀にお世話になった方々へのご挨拶など本日も終えて…

4日目のお母ちゃんの晩御飯を
おシキミも元気で生命力いっぱい

ミカンとスイカも毎日買ってお供え、とにかく果物大好きな母でしたから。

今日もお題目をあげながら
お母ちゃんに声をかけていました

正直今は何を見ても悲しいし寂しいです。

今日母の晩御飯を買いに出かけましたが、そこで3週間前には元気な母に服を買ってあげたな、毎日おかずを買いに行って母の弁当箱に詰めたなぁ…

色々瞬間、瞬間思いだし逃げ出したくなるのが現実です。

若いころ日本のおっちゃんは、めちゃくちゃ強く微動だにしない泣かない強い人と思っていましたが…

こんなオッサンになり見た目だけふけているだけで中身は、弱すぎる何も手につかない腑抜けな自分

寂しくて悲しくて頭が割れそう
1人になった時、何回も大泣きしました。
大人になりこんなに泣いたことはありません。

子供の頃も赤ちゃんの時も、全く泣かなかったらしいので、今が一番ないていて母はビックリしているかもしれません。

お母ちゃーん💦
ご本尊様の前で

いっぱい話しして
いっぱい 泣いて
楽しいことも思い出して
いっぱい 笑い泣きして

でもそんな自分ではダメだと
何回も思い直して歩きだしたり
またもどったり…
わがままで言う事をきかない自分の心がもどかしいです。

必ず新しい気持ちで
スタートします。
もう少しお待ちください。

本当に元気になるには時間がかかると思いますが…

おそらく お母ちゃんも
自分の活躍を願っているだろうから、もうちょい時間ください。

夢の中でも、化けてでも話したくなります。

とにかく十三回忌までは頑張ります。