今日はいつもならパソコン教室の日ですが、日本伝承殺陣連盟の殺陣検定の補習がありました。 

自分も昼のコースと夜のコース2カリキュラム受講しました。 

最後に15手ぐらいで3対1の殺陣をつけるように言われました。

上手く出来たかどうかわかりませんが、永原先生から沢山の今まで聞いていなかった知識を教えてもらいました。 

『補習を受けた方が得になる内容です!』との総師範の言葉通り、刀や殺陣に関する専門的な突っ込んだ話まで聞けてよかったです。 
やはり生涯勉強ですね、清々しく新鮮な気持ちになりました。 

バリ島殺陣公演の最終、日本でのリハーサルになりました。 
30分、10演目の予定です。 

何とかまだまだ手直ししなければなりませんが、SHOWとしては形式が整いました。 
身体中が痛い~膝元、腰ガクガクです。