Bessho SASA Dinner
富士山の裾野の別墅然然(べっしょ ささ)は、富士山温泉 ホテル鐘山苑の上階に設けられた特別フロアになります。
全ての客室には優雅なダイニングと専用露天風呂が完備されています。
天然温泉がみなぎる湯船からは、さえぎるもののない富士の眺望をゆったり満喫できます。
こちらの富士山は朝食用のレストランからですが、写真で見るより更に富士山は大きく迫っていました。
大風呂からの富士山も大きいですよ。
●お部屋のティーサービス
初日のお茶菓子は苺大福でした。
また、ティーセットとして銀のお重が用意されていました。
上の段にはティーバッグとシュガーが入っています。
スリランカのDilmahディルマ―のイングリッシュブレックファーストが用意されていました。
下の段には米粉のポルボロンや可愛いキャンディーが用意されていました。
ディルマ―の紅茶によく合いました

●1泊目のお夕食
お食事は通常はお部屋のダイニングでいただくのですが、今回は家族大集合でしたので、お食事用のお部屋でいただきました。
<前菜>
新じゃが芋の摺り流し
濃厚コンソメジュレのキャビア乗せ
濃厚コンソメジュレのキャビア乗せ
河豚の南蛮漬け
南瓜の豆腐
鼈甲餡
南瓜の豆腐
鼈甲餡
鯛蕪 紅葉人参 小松菜 口柚子
<お肉料理>
厳選和牛フィレ肉
フォアグラ
旬野菜の冷やし鉢
生姜風味のソース
フォアグラ
旬野菜の冷やし鉢
生姜風味のソース
ふじ林檎カステラ
フルーツ2種
フルーツ2種
| 一品ずつどれも完璧なお品が続き、父のお祝いの会は大変盛り上がりました。 ホテルからもお祝いの品を頂戴し、幸せな時間となりました。 ありがとうございました。 |

















) 