大きな公園へ散歩 | ★雑記帳★

★雑記帳★

できごとのキロク

なんだか毎日散歩しか書いてないなー

散歩がメインだよ驚き

 

 

 

 

前日大好きなYouTube

柴犬スティーブさんちのコーギー犬ハルちゃんが散歩生配信してて

大きな公園を散歩してて楽しそうだったので

ウチも真似して行きたくなった。

 

大きな公園は森林浴もできるし

影が多いので昼間散歩しても気持ちよさそう星

 

ちょうどお姉ちゃんが仕事休みだったので

ピクニックがてらお昼ご飯を買って出かけた車ダッシュダッシュ

1番近いところ、車でも20分くらいかな?

 

 

 

 

 

 

 

まさに森林浴よラブラブ

 

 

大きな池のぐるりを回れるけど

そこはめっちゃ時間かかるので

半分省略。

県内でも有名な桜の名所。

桜が終わってすごく木を伐採してた。

これからはアジサイが見頃になってくる。

 

 

 

 

 

けもの道のような落ち葉の道の先は

池との映えスポットーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

モミジの赤ちゃんがいっぱい生えてた。

カワイイ飛び出すハート

 

 

たけのこや栗のイガや松ぼっくりも。

たけのこは採ってはダメだと思うけど

栗とかはいいのかな?

でも実は入ってないかもしれないなー

 

 

芝生広場でボール投げして遊ぼうと思ったけど

犬ワンコは入っちゃダメだった、残念・・・

 

 

 

いろいろな木や草花があるし、

リュック背負ってウォーキングしてる人や

普通に散歩してる人もいた。

犬ワンコには帰り際に2ひきほど会ったけど

みんな涼しくなってから来てるのかな?

 

これからも有りだな、ここでの散歩。

家から近いの有難いにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日の犬散歩は、いつものコース。

影がない川沿いなので暑かった~

 

そして中間考査のためバイト休みの次男坊は

1週間ばーさんちへ。

何にも無いところで勉強したまえ!