今回、毛色の違うブログ書いて
しまいましたてへぺろ
興味のない方はスルーお願いします
m(_ _;)m


鬼滅の刃
実は
好きなんですよ
きっかけは世間で盛上がってたから
アニメ好きは小学生の頃からだけど
大人になって、ご無沙汰だった

映画の無限列車編
見てみたーい
で、立志編のアニメを見始めた
1話めから、はまりまして
あっという間に無限列車編まで
まさか、煉獄さんが死ぬなんて
映画館で号泣
ショックこの上なく



しかしながら、私の押しは
当時、富岡義勇さん
クールで無口な陰キャラ
こういうキャラが好きなんですね




鬼滅の刃は奥が深くて
鬼が人間だった頃のエピソード
から、なぜ鬼になったかなど
人間の性を扱い、考えさせられる
自分の考えを語るには
まだまだ、読み方が浅くて
ブログに書くのは無理を感じる
でも、アニメのオリジナルの
無一郎君の笑顔がうれしくて
かわいくって
尊くて
少しだけ、書きたくなった

無限列車編の後、すぐに
どうしても、続きが知りたくて
コミック本を買った
息子が笑
当時は揃えるのが大変で
本屋回ってた笑い泣き




コミックで時透無一郎くんに
出会っちゃったのよラブラブ
そこから、無一郎推し一筋
アニメの動く無一郎くんが
また、かっこいいのハート

刀鍛冶編では
無愛想に感情を出すことなく
目の前の一人を救うより
より多くの人を救った方がよい
などと、辛辣な言葉を吐き
淡々と鬼と戦う
私好みラブ

自分のことを嫌っていると
思っていた
双子の兄を鬼に殺された
兄の言葉は本当は自分のための言葉
だったことを知り
深く心の傷を負い
記憶喪失になる

炭治郎の言葉で記憶を取り戻し
感情を取り戻す




柱稽古編では
厳しい、辛辣な言葉で稽古を
するが、それは剣士たちのため
炭治郎との再会には
満面の笑みでうれしそうに
炭治郎と接する
どんだけ、炭治郎が好きやねん
(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

記憶のないときの無一郎は
兄の有一郎の性格だったと
それは無意識に有一郎の鎧を
まとっていたのか
もしくは有一郎が寄り添って
くれていたのか
いずれにしても、2人の性格の
ギャップが良くて
それが、無一郎一人の中にあって
記憶の戻った今では同居
クールとホットが萌ポイントハート
声優さんの声色の使い分けが
また、絶妙に上手い



マンガでストーリーの最後まで
知っている
最終決戦が迫っている
ネタバレになることもあるけど
私の口から、とても、どうなるか
なんて言えない
でも、アニメでどんな美しい
映像で
かっこ良く戦ってくれるのか
美しい剣士たちの勇姿を
楽しみにしています愛




ありがとうございましたm(_ _)m