ブログのほうに連絡をもらいまして。

拙ブログを読んだ結果、サプリメントのモニターをしないか、とのことです。悲しいかな、当節はこのような場合まず詐欺を疑わないとならない、ということになってしまうのですが、発信元の「活性研」さんはちゃんと実在する会社で、特に悪評も見当たりません。ちゃんとした話なのかな、というので、お受けすることにしました。

注:https://kasseiken.net/

 



少し時間はかかったものの、同社の製品である「エイジハック」が送られてきました。パッケージがとてもシンプルなのがまず好感です。経験的にそっちが派手であるサプリがあまり効いたためしがありません。これはヤマイモからの抽出物である「ジオスゲニン」という成分と「トリプトファン」を含むもので、名前の通り加齢による活力の低下について効能のあるもの、ということです。

ホントかな、という感じはしましたし、サプリなのだから、ある程度の期間飲まないと効果は実感できないだろう、という気もしましたので、付属のリーフレットにあった通り、朝食後に3粒を服用することにして、クリスマスイブから飲み始めたのでしたか、その日の外出の途中から、あれっ?

アタマがはっきり、スッキリしています。もう何年もアタマのなかには霞みがかかったようになって、記憶力も注意力も落ちていました。加齢というのはそういうもの、と思っていましたが、なんだか、それが晴れたような感覚です。変な表現ですが、額の裏側で考えることができるようになっている、というか、そんな感じ。

 



え、これってひょっとしてスゴいの、と思いながら飲み続けていますと、例えば朝の運動でスクワットをするにも、カラダが軽く感じて、同じ回数をやっていても、まだまだいける、というようになってきました。アタマがハッキリする、というのも続いていて、忘れものや物忘れは明らかに改善されています。

また、仕事で、パソコン上のA表の結果をB表に転記入力する、というような場合に、数値をある程度憶えていることができるので、作業が大変はかどるようになりました。あるいは、イスから立ち上がったのはよいけれど、何をしようと思って立ったのか忘れた、というようなことはなくなる、あるいはすぐに思い出すようになりました。

カラダの不調感、不快感がない、ないしきわめて少ないので、人と話をするにも余裕が出てきます。注意力が上がっているので、話している相手が言葉以外の仕草や態度で何を望んでいるのか、といったことも読みやすくなりました。こういうことができなくなるから、年寄りというのは疎まれるのですが、そこも改善しました。

ウソをつけ、と思うかたはそう思ってもらってけっこうです。私は何もこの「エイジハック」を売って生活しようというわけではないので。ただ、このサプリをずっと使おう、使いたい、ということはもう決めています。

あとはその。ええと。下半身の元気ですね。これもなんだか、ずいぶんと回復してきました。こちらに関しては10年くらい前に戻ったの、というような感覚で、自分ではほどほどに枯れてきたからもういいんだ、くらいに思い込もうとしていたのが、まだそんなにイケるの、という状態です。

副作用、といいますか、マイナス面としては、おそらく代謝が上がるために、カラダが汚れやすくなります。また、髪や爪の伸びるのが早まり、ちゃんとキレイにして、ケアしないとなりません。また、私は飲み始めに聴覚が過敏になった、という気がしましたが、これについては収まった、ないし慣れたようです。

アナタもこのサプリを飲みなさい、とは、別に言いません。私はモニターをしたのであって、広告をするような義理はないので。ただ、これはいいな。続けたいな、ということを望んでいます。

ブログを書いていて、こんなイイモノをもらえるとは思っていませんでした。こういうものがあるのですねえ。

※個人の感想です。効果効能を保証するものではありません。

※これは広告ではありません。