君の名は。と愚痴。 | 未熟児ママの母子手帳

未熟児ママの母子手帳

2014年7月16日、超出生低体重児のママになりました。その時の事や、思う事、その他思いつくままにしたためます。

こんにちはニコニコ




えっ、今更?なタイトルですが(笑)




映画はテレビで放送された日に、リアルタイムで、かじりついて見ていたt2yです←





神木くんの声が…イケボ過ぎて辛い笑い泣き



あっ、私、声フェチです真顔くだらない情報、すまねぇ。







そんな「君の名は」ですが、スピード感溢れる展開で、しっかり前半観てないと追いつかない為、中々娘には難しいお話ですが、録画していたものを主人がお休みの昼間に観ていた際、娘もかじりついて観てました照れ



綺麗なものが大好きな娘ニヤリさすが女子!!と思うものが好きで、「君の名は」も絵が本当に綺麗なので、娘にとってはその綺麗で素敵な絵に心惹かれたようです口笛





最近は、母ちゃんのアクセサリーボックスを開けて、


「きれいねぇーラブラブ




母ちゃんの付けてるネックレスをマジマジと見て、



「きれいねぇーラブラブ















たまらん酔っ払い











今日は療育だったんですが、帰りの車内で私が、「前前前世」をかけてあげると、今までサビをなんとなーく歌ってたくらいだったのが、AメロBメロもそれとなーく歌っていて、サビで全力で歌う姿に…























かわえぇー

















と、萌え萌えでしたラブ






{9A745FB0-76BA-414E-BE42-C23A65885C52}

今日も可愛いよーちゅーラブラブ



娘コーデ(療育ver.)
トップス:H&M
レギパン:OLDNAVY
ヘアゴム:ハンドメイド(メルカリにて)







まぁでも、帰ってから机に置いてた、父ちゃん宛てのDMをビリビリにして、雷落とされてますがねチーン

お手紙=私のものになってるので、困り物。

大事なものに関しては手の届かない所に置いてるので、DMくらいビリビリにしても構わないっちゃー構わないんですが、もし大事なものだったら?人のものを勝手に触ったり、破ったり、壊したりしちゃダメって事も、そろそろ教えていかないといけないなと思うので、わざとDM置いてみたら、案の定ビリビリー雷





がつーんと雷落としましたし、自分がされて嫌な事はしないと、私はずーっと祖母から言われて育ったので、娘にも良い意味でそれが通じればいいなと思います。


今後の就園に向けて、お家でも療育でも教えられる事はしっかり教えていかないといけないなぁ…難しいけどタラー











さて、母ちゃんは、さっきガス代の請求が届いて、また目ん玉飛び出ました。

どうしよう、今月の請求、電気とガスだけで3万越えだわチーンひぃーーーーポーンさぁ、どこから捻出するべか…。




って、なんでこんなに今回お金のことで悩んでるかというと、主人の残業代が支払われてないんですショボーン


給与明細持って帰ってきた際に、確認をしたら、見事に綺麗に残業代が入っておらずタラー翌日通帳記入に行くも、やっぱり入ってないので、主人を通して事務長に確認をお願いすると、どうやら主人が働く施設の従業員全員分の残業代が支払われてないそうなゲロー



もう給与支払いしてしまった後なので、来月合わせて支払うことになったそうですが、前回泊まり勤務の手当てが入ってなかった時は翌日に支払われたのに、なんで今回は来月なのかムキー主人曰く、前回は法人全体で沢山の人に泊まり勤務の手当てが入ってなかったので、翌日になったが、今回は施設の従業員(三人)だけなので、面倒になったんだろうとのこと。




いやいやいや、従業員が頑張って働いた対価ですよね?
なんでそんなに適当なの!?
あり得ないムキー
人のお給料、なんだと思ってるの?
始末書並みの事を何度も何度もしてるのに、何で罰せられないの!?
意味わかんないムキーッ





危うく爆発しそうになったのを、主人にまぁまぁとなだめられましたが、納得できなーいえーん来月これで入ってなかったら、直接乗り込もうかしらえー



今回が初めてなら大目に見るけど、これ、主人がこの法人で働き始めて5年の間に、もう数えきれないほど給与計算間違ってますからね真顔なんなら2ヶ月に1回は何かしらミスってますからねチーン






ありえないだろーゲロー

経理として失格よ!!席替われ←








ということで、普段より2〜3万ほどお給料が少ないので、捻出に悩むのですショボーン定期預金は変更出来ないし、ボーナスはいくらか貯金に回したし、ボーナス払いのローンも今月落ちるし…と考えると、電気、ガスが高額なのは辛いのですよチーンという愚痴でした。





あー、もう家計簿見たくないガーン昼寝しよ、昼寝zzz←現実逃避。