デバイドハイフローレクチファイア!!

 

大好評販売中のT2Racing製 デバイドハイフローレクチファイアです。

キャブレターからの混合気をセンタープレートで流れを分割、独特なフィン形状でリードバルブ内を整流、エンジンの性能をアップさせる革新的なレクチファイア部品です。

  

レクチファイア ( rectifier : 整流器 )とは、キャブレターから送られた混合気のリードバルブ内側の流れを整流し、効率よくクランクケースに送り込むための部品です。
最新の技術でどこまで良いレクチファイアが作れるか、試行錯誤し、試作、製造には最新技術を導入し、設計開始から約半年、ようやくできあがったものがこちらです。

 

今までにない新しいカタチのレクチファイアとなりました。
レクチファイアの入り口からストレスなく混合気が広がって流れるようにし、真ん中のプレートは極薄にし、入り口から少し進んだバルブ板の根元に近い部分から左右分割をスタート。

フィンは金型エンジニアと共にシミュレーションを繰り返し、金型構造に工夫を重ねることで成形性を確保。
量産できる範囲でベストな形状を追求し、このカタチとなりました。


徹底した肉抜き加工により樹脂の収縮変形を抑え寸法精度向上と軽量化をはかり、
この結果としてリードバルブボディーとのクリアランスも極限まで詰めることができ、プレートやフィンがありながら純正ノーマルよりも約1.7g 軽い重量となりました。

↓ノーマルとの重量比較になります。

 

 

 

この複雑な形状のレクチファイアがリードバルブボディーにスッとはまる感覚は快感です。


樹脂の材質は高性能なエンジニアリングプラスチックを採用しており、耐熱性、耐燃料性に優れた特性を持ち、高い耐久性が長期間持続します。長年レクチファイアを交換されていない方は変色、収縮などの経年劣化が見られると思います。交換すると性能アップの効果がより明らかになります。

 

肝心な性能は・・・

 

↑シャーシダイナモによるパワーカーブ
… T2製
… ノーマル
… HRC製

 

シャーシダイナモによるパワーカーブは安定してノーマル、HRC製を凌駕し、明らかなパワーアップを果たしています。ノーマルと比較で1馬力アップ、HRC製との比較でも0.5馬力アップしており、さらに回転数も100RPM程度プラスの伸びを示しております。このような明らかな性能アップを示したリードバルブ・レクチファイア部品がこれまでにあったでしょうか?トップエンドの 「 もうひと伸び 」 でライバルに差をつけることができます。

この部品を手に取っていただければ、その質感から明らかにこれまでの物とは違うということがおわかりいただけるかと思います。

 

このような明らかな性能アップを示したリードバルブ・レクチファイア部品がこれまでにあったでしょうか?

トップエンドの 「 もうひと伸び 」 でライバルに差をつけることができます。

この部品を手に取っていただければ、その質感から明らかにこれまでの物とは違うということがおわかりいただけるかと思います。

 

 

 

ご注文は当ネットショップからどうぞ↓↓

 

只今ヤフオクにて1円売り切り出品中!!

お得にゲットするチャンスです♪

是非ヤフオクをチェックしてくださいね(^_-)-☆

出品終了時間は7月10日日曜日の午後21時になります!!

ヤフオクはコチラから↓