先日の日曜日は鈴鹿ツインサーキットで開催されたオールドデイズ走行会に参加してきました!
満員御礼とゆう事もあり非常に沢山の方々が参加されていました( ´∀`)




今回は2号機での参加で各新しいパーツのチェック等が主な作業となります( ̄^ ̄)ゞ
勿論、純粋に走行を楽しむってのは大前提にはなりますが(*゚∀゚*)




チェック項目の重要な1つになる軽量強化乾式クラッチキット。朝一に従来の強化乾式クラッチと入れ替えてテスト走行を重ねデータを取りました。酷使した使い方をしたらどのようになるかや発進時・再エンジン始動からの繋がりや走行中のシフトアップの感触や全開での加速感だとか色々と分かって来ました。悪い結果はよりかはむしろいい方向での結果が出ていますので2日後からのイタリア、ミザノでの走行も引き続き別車両であったり国際コースな高速走行時のフィーリングを感じながら慎重にテストを重ねて行きたいと思います。



走行の方は午前中に15分2本の走行があり2回目の走行タイムで午後1番の模擬レースのグリッドを決める形で進めて行きました。
2回目走行で自身のベストからでゆうと0.4秒落ちになる36秒5ではありますがポールからのスタートとなりました(^_^*)






模擬レースの方はですがスタート時、クラッチね当たりとかの様子を見る形でのスタートだったのでミートを外してみたりとしたのもあり2番手で1コーナーを入りました。後は4周程2位で全車をチェックし抜き所で難無くかわしその後、2位と数秒あけてチェッカーを受けました。










模擬レース後は夕方に仕事の打ち合わせもあり早めに片付けてサーキットを後にしました。
参加されていた方々や主催関係の方々に挨拶も出来ないままサーキットを離れ失礼いたしました!
また主催者様、その他関係者様や一般参加された方々様、お疲れ様でした(o^^o)
また写真を撮って提供していただいた各カメラマン様有難う御座いました!

イタリア走行前のいい身体ナラシになりました♫
そちらもいい報告が出来るように頑張りたいと思います(*'▽'*)