本日よりMC18用チャンバーのNEWタイプになる

左右出し チャンバーボディー【 STREET 】

左右出し チャンバーボディー【 RACE 】Type - 2

を発売開始いたします!!

 

 

 

 

・・・【 STREET 】?【 RACE 】?

と思ったかとは思いますが先日まで販売していたMC18用左右出しチャンバーなのですが現在廃版となっています。

こちら写真のチャンバーはそのチャンバーになります。

現在廃版となりましたが当ネットショップではご確認いただけるのですが現在の商品の名前は・・・

左右出し チャンバーボディー【 RACE 】Type - 1

となります。

廃版前はこの【 RACE 】Type - 1とゆう名前はタイトルになかった文字なのですが、では何故足されたのか。また新たに2タイプのチャンバーが発売開始となったのか。そんな内容を今回を前編とし、明日は後編と二日に渡ってご紹介していきたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

明日は性能的な所に的を絞ってご紹介していきたいなと思っていますが本日は各箇所で改良を今回したのでその点をお伝えしていきます!(*^-^*)

 

 

先ずはチャンバーボディーのステー部分ですがこのようにノーマルのフレームに打ち込まれているチャンバーブッシュは使わず専用ステーを右側はステッププレート下側ボルトより・左側はサイドスタンド取り付けボルトより止めて出します。

極限までスイングアームやフレームに近づけフルバンク時のチャンバーボディーの擦れをおさえたりアンダーカウルの接触を出来るだけしない方向にする為の策です。

 

 

MC21・28用の他のチャンバーではこのあたりの改良は先行してしていましたがMC18ではリリース当初から今までしていなかってので出来るだけ寄せて上げて攻めました♪

 

 

またフランジの改良や強化フランジスプリングの採用等も今回で切り替えております。

 

チャンバーボディーの素材は3種類をラインナップしますのでスチール・ステンレス・チタンからお選びいただけます!(*´▽`*)

 

ではまた明日お会いしましょう♪