皆さん、こんにちは♡

ヨガインストラクターのなつかです
 
 
 
 
 
 
今日は私の朝の過ごし方について
ちょっとだけシェアしますウインク
 
 
 
 
 
 
 
娘が産まれてからは、
私が一人で静かに過ごせるのも、
この朝の時間だけ…ニヤリ
 
 
 
 
 
 
「時間がない」って
一見ネガティブとも捉えられがちな状況だけど、
【限られた時間だからこそ、
この時間でこれをしよう!】
って思えて、集中できるから、
私にとっては、
むしろポジティブ
なのです照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
おかげ様で、
瞑想が習慣になりつつあるし、
家でヨガすることも多くなったし
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、
うちのパパは、
他の会社より出勤時間が多少遅いのと
早起き苦手なので
そこもありがたいんですよねw
 
 
 
 
 
 
 
旦那が休みの日なんか、
起きてくるのが更に遅いから
 
 
 
 
赤ちゃんと一緒に寝かせっ放しで
私は朝の静かな時間を堪能
 
 
 
 
 
 
「まだ起きて来ないでねー」
って心の中で念じてます真顔
 
 
 
 
 
 
 
この時間も、
娘が成長するにつれ、
変わっていくのでしょうけれど
 
 
 
 
 
 
 
今はとにかく、
こんなステキな時間が
与えられていることに感謝してます♡
 
 
 
 
 
 
 
さて、前置きが長くなりましたが、
私の朝の過ごし方〜キラキラ
 
 
 
 
 
 
まず
【白湯を飲む】
 
起きたらヤカンに水を入れて沸かす!
 
 
 
 
 
お白湯の
準備から始まります
 
 
 
 
お白湯沸かしながら
歯磨きしたり
軽くストレッチをしたりします
 
 
 
 
 
 
朝はコーヒー飲むとか
冷たい水を飲むとか
お茶派ですとか
皆さんそれぞれ
習慣にされてるものがあると思うのですが
 
 
 
私は
白湯
一択です!
 
 
 
 
 
 
かくいう私も
以前は朝一から
コーヒーだったんですね
 
 
 
 
 
なんなら、
正直、お白湯が
苦手でしたゲロー
 
 
 
 
 
 
味も無いし
飲みにくいし
 
 
 
 
 
けれど
美容と健康のためには
仕方ないと思って
頑張って飲んでました(笑)
 
 
 
 
 
 
けれども
習慣にしていくうちに
体も味覚も変化していき
 
 
 
 
 
今では、
朝いちばんのお白湯って、
内臓の疲れも取れるし、
不要なものを
スーッて流してくれる
内側からポカポカ身体を温めてくれる
 
 
 
「あー・・・沁みるわー♡」
と、私を癒してくれて
幸せな気持ちにしてくれる
そんな飲み物になりました
 
 
 
 
 
 
 
なんのことない、
お湯沸かしただけですけどね、、、
 
 
 

 

私的お白湯の魅力

 

 
 
 
お白湯って
お水の種類とかを変えない限り
味は同じなはずです
 
 
 
 
お水だからw
 
 
 
 
 
だけど、
「あー、ここ最近食べ過ぎて胃が疲れてるなー」
って日と
 
 
 
「お、今日はなんか良い感じだぞ!」
って日では
 
 
 
味の感じ方とか、
身体の内側に広がる感覚も違う
 
 
 
 
 
 
クリアだからこそ、
今の自分の状態がわかるんですキョロキョロ
 
 
 
 
{B400A172-E1E9-4EF6-B29E-5A98E71406FB}


 
 
 
 
 
 
そして、
その体の声に合わせて、
この後のヨガをしたり
瞑想をしたりしておりますウインク
 
 
 
 
 
 
いかがでしたでしょうか?
 
 
 
 
 
ブログ始めたばかりで、
まだ編集がうまくできなかったり、
拙い文章だったりで
読みにくさがあるかもしれませんが、
 
 
 
 
 
 
私のシェアで、
少しでも皆さまの毎日が充実して、
幸せなものになりますように♡と、
心を込めて書いております照れ
 
この思いが皆さまに伝われば幸いです照れ
 
 
 
 
 
 
 
とゆーことで、
今日も読んでくれてありがとうございます♡
 
良い一日をお過ごしください♡
 
ナマステ♡♡♡