ゆなこーです。

私、ちょっと病んでる感じになってます。

分からない。
旦那が分からないんです。


副業を2つしてます。
本業+副業。

仕事終われば、飲食店でバイト。
それが終われば新聞配達。

この炎天下の中、会社の中は40℃
あたりまで上昇する室内があり
エヤコンは効かず、過去に何回か熱中症に
なって早退した事がありました。


今日も室内が暑くて、しかも寝不足の中
熱失神?とかでずっとボーッとするらしく
休んでほしいのに、新聞配達に先ほど
行きました。


ここまで何故するのか。
なんでもかんでも金がし必要だとしても
自分の身を削ってまでやることないのに


何故そこまでするんだろう。

本業だって危ない所にいるのに
何回も倒れたりしてるのに何故今の職場に
ずっといるのだろう。

もっといい会社があるのに何故転職
しないんだろう。



なぜ楽に考えないのだろう。


これは私のせいなのか
今の職場はとてもホワイトな会社で
体調不良続きで休んだり
子供でよく休んだりしてるのに
何一つ苦情を出さず、契約を継続してます。

みんないい人過ぎ。
そんな会社なのに
私は、休みがちだし収入もないし
本当は専業主婦をしたいと前から言ってる。

家で自分のやりたいことをしたい。
今の収入より、とてもじゃないけど
足りなすぎるけど
こんなに休んだりするのなら家にいたい。
前からずっと言ってる。
前からずっと同じことの繰り返し。

社会のお荷物。

ずっと悩んで悩んで
3人目を産んでからずっと思ってた。
3人目を作ると話し合いで
専業主婦をしたい。パートでいい。
と言ったら承諾したのに。
話が違くなり

今では睡眠時間を削ってまで
やってる。

もう見たくない。
もう無理してほしくない。

わたしが弱音を吐くからなのか?
わたしが病んでしまってるからなのか?
会社での話では時間をずらしての
出勤はなかなか出来ない。
それを承諾した上での契約だから
仕方ないのに。私がフルで働かないから
副業をしてるからなのか?
もう分からないんです。










本当は
転職をしてほしい。
手っ取り早い方法があるのに
旦那は、一回も転職をしたことないから
変なプライドがあるのか
拒んでる。

一回転職を考えてたのに
良いところがないからと諦めてる。

そんな会社、求人をずっと探さないと
ないのに。

お願いだから倒れるまでやってほしくない。

前からずっとずっと思ってるけど

転職をするのが怖いのはわかる。
教える人が年下だったら困る…とかもわかる。
知り合いに教えてもらうのも…ってのもわかる。
でも、それだけの理由で転職をしないで
自分の事を犠牲にしてまで
倒れるまでやってほしくない。
やってほしくないのに。


今回はなんも口に出さない事にした。
私が言えばまた怒ってシフトを追加する。
心配して言ってることを旦那は
余計なお世話に聞こえるんだろうな。


俺がやらないとと思ってるなら
今の職場よりいい給料の所に行ってほしい

何回も言うけど、倒れるほど働くなら
転職してください。


お願いします。

私が悪いだな…。

タヒにたいと最近思ってしまってる
子供達を置いて?

どうしたらいいだろ。

分からなくなってる。


本当にごめんなさい。
私のせいで。