自民党の派閥が相次いで解散検討・解散決定と報じられています。

 

これで、問題解決と思っているのでしょうか?

 

ことの本質がまるで分っていないことに怒りを通り越して呆れます。

 

問題は多額の裏金で私腹を肥やしていたということです。

 

不正を行っていたということです。

 

自民党の派閥があーだこーだは正直どうでもいい。我々の税金を無駄遣いしていることが問題の本質です。

 

別に、自民党の肩を持つ気は毛頭ないですが、そもそも、自民党の派閥って多少なりとも歴史と伝統があるはずです。

 

そういうのを一晩で消し去るって、歴史と伝統を重んずる保守を自認する人達にとって、派閥は薄っぺらい紙だったのでしょうか?

 

逆も考えられます。今はとりあえず一旦形だけ解散して、ほとぼりが冷めたらまた復活させる、そういう魂胆も見えてきます。

 

保身のためなら何でもする、こういう政治家には僕たち有権者がレッドカードを突き付けないといけません。

 

派閥の解散ではなく、自民党の解散が最低限のスタートラインだと思います。