中ボー ラン記④ (変化) | こめまらいふ

こめまらいふ

フルマラソンにはまって数年前から走ってます。
どこまでやれるか もがきながら走る 50代おっさんのランニングブログ。
プリズムメガネをかけたメガネランナーです。


咳が出ます。
ちょっと風邪をひいたかもです…

それでは前回の続きを。


記録会を終えてからは、チンタラ組を含め長距離組の走ることに対する考え方が変わった気がします。

チンタラ組の走り方が、明らかにチンタラじゃなくなった。
短距離組に負けたことでめっちゃ練習するやつもいれば、開き直って全く練習しないやつ、自然消滅みたくやめる奴も出てきた。

用はわたしを含め、チンタラ組の連中が前に比べてまじめに練習し始めたってこと。
「練習嫌いのオレが練習…?」
これは進歩、成長?というべきか… 笑

そして、チンタラ組は なくなった。
トラックを含めた練習は、いつもシンちゃんたちといっしょに走るようになった。

シンちゃんは、1年生の中で一番足が速く 到底追いつくことができない存在だった。
また、先輩や自分より足の速い部員が他に何人もいたので わたしは中々、試合にも出させてもらえなかった。

入部した当時に比べると、少しずつ足は速くなったと思うが、なかなかシンちゃんには追い付けない。しばらくそういう状況が続いた。


「シンちゃん、
 なんでそんなん足が速いん?   苦笑」
「んん?  なんでかね… 
 オレ あたり前の練習しかしとらんよ。」

「いや、何か走り方とか、こう… 
 速くなるコツみたいなやつ 
 絶対 あるやろ〜!」
「そんなんないよ、
 オレ 適当にただ 走っとるだけっちゃ!」
 笑

その時わたしは思った。
シンちゃんは部活とは別に…
絶対、コソ練しとるばいねえ!  笑

とにかく、まずはシンちゃんに少しでも追いつけるよう 今以上に練習に励むことにした。

そして密かに思った。
「オレ、コソ練… やろっかなあ…」  笑