4月から、大手企業のグループ会社の派遣に登録し

親会社へ派遣として入りました。


大手企業だし、コンプラはあるよね。

家から近いし、なんて思ってたら。


事務でも、違う。別部署より30円高い時給なんだからなんて、最後 担当者が言うとったが。


割に合わねぇ。


朝から、書類取りに行って。荷物とって。

部屋の電気つけて、鍵開けて。

新聞を各部署に、広告抜いて準備して配って。


掃除のおばさんに、始業前に古新聞捨てるの渡してるのに遅いだ苦情入って。

そのおばさん、とっ捕まえて 何時までに出せば言いか

聞いたら、 9時前だと。

渡しとるわ。

掃除のおばさんが、わざと嫌味苦情言ったのは

私が、おばさんたちの荷物(注文した洗剤やら何やら)

を部屋に運んでやらなかったのが気に食わなかったんだろ。。。 

前の派遣は、好意で届けてた。


荷物置き場は、虫もいて(ダニに噛まれた…)

大きな会社で、何百人もいる。会社で。自社ビルなのに。。。



毎日 荷物は大量にくるわ、荷物のラベルとって マッキーで

配送元 配送先を アホみたいに書いて。


荷物も、各配送業者あり。


郵便も山程、各部署に別けて 電話して。

グループ会社にも。

ここは、荷物連絡、郵便連絡入れる度

どこから来て、どのくらいの大きさで台車が居るか

聞いてくる。

荷物がくるかなんて、初めからわかるだろうし

大きさ知りたきゃ、見にいけよ。


別部署は、別部署の事務員6人にローテーションで郵便連絡の電話をしろって。言ってくるし。


初日から、わたしの机の上には、マニュアルが置いてあって


バインダーに挟まった書類が山程

置いてあって。


なんの説明もなく。担当の仕事の社員に仕事の流れを聞いたら、派遣さんがしてたから 分からないの一言。


マニュアルには、詳しい内容は ない。。。


私の部署は、役職者が数名、平が10人未満。


朝は、社員も役職もギリギリ出社。会社の要の部署なのに。


他の部署は、役職きてるのに。


レンタルしてる物の業者の取り替え作業は、取り替えたか監視するために 各階に見張りでついて回って。

敷地外のグループ会社の取り替えの監視も。


異常。。。。


郵便も各部署を作って。受付業務 電話もとって

伝票も作って 雑務もこなして。

まだ2ヶ月経ってないし。


朝も、業務が多すぎてサービス早出。

夕方も、退勤のボタンが押せないようにされてるシステムで。定時上がりに設定されてる。 

が、会社の鍵締め業務 聞いてない。

サービス残業。


それ、役職者がするのでは?

警備員もいない。。


業務内容 聞いてたのと違う。


独特でした。 役職者の一言で(ここでは言えない)

派遣会社に文句言って。契約更新するつもりもなかったし。辞めると言った。


向こうも納得せざるおえなかった。


使い良くしてた、メモも私用にカスタマイズした

資料も全部 シュレッダーして。


片付けて。帰りました。