スオミの話をしよう
↓ランキング参加中です。
にほんブログ村
映画評論・レビュー ブログランキングへ
↑クリック、よろしくお願いします。
○●○●○●○●○●
2024/9/13
監督・脚本 三谷幸喜
音楽 荻野清子
出演
スオミ / 時枝:長澤まさみ
草野圭吾/西島秀俊
十勝左衛門/松坂桃李
小磯杜夫/瀬戸康史
魚山大吉/遠藤憲一
宇賀神守/小林隆
寒川しずお/坂東彌十郎
乙骨直虎/戸塚純貴
薊/宮澤エマ
阿南健治、梶原善、ゆうたろう、操上和美
(感想)
つまんなそうだとは思ったんだ。
でも、同僚に勧められたし、
タイムテーブルがちょうどよかったので
映画館で観賞。
三谷幸喜、センスが悪くなった。
彼の才能は枯渇した、と思うほど。
俳優たちの演技は悪くなかったし、
三谷作品だからこその演技だったろうが。
ラストのミュージカル・シーンは
バカバカしくも見入る。
母が結婚・離婚を繰り返し、
その都度義父に気に入られようと、
相手の求める人格になるようになってしまった女・スオミ。
バカ母によってもたらされた女の悲劇に思えて、笑えない。
コメディになりきらない。
30すぎまでそんな人生を送っていたなんてかわいそうすぎる。
そのことを少しも考慮せずに
この映画を楽しめた人を軽蔑する。
こんな脚本を書く三谷のことも。
これからスオミは、
同級生の薊と共に、
本来の自分とおりに生きていく
-30過ぎて人格を変えるのは不可能だと思う-っていう、
レズっぽく、危うく、結局依存的で幼稚な結末だが、
たとえ不幸な境遇に遭ったとしても、
男心を次々に弄ぶことになっていたことに腹が立つし、
これからもきっとそうなんだろうという予感があるままで、
長澤まさみが演じていても、
スオミの人間性にちっとも魅力を感じない。
また、その男たちも変態としか思えなくて、
三谷の女性に対する捉え方が垣間見えて、気持ち悪い。
全くスッキリしない。何も残らない。
駄作。
時間つぶしにもつまらなすぎた。
金返せ!
時間返せ!
三谷幸喜監督作品レビュー
記憶にございません!
ギャラクシー街道
清須会議
ステキな金縛り
オフィシャル・サイト
○●○●○●○●○●
X (←リンク)
○●○●○●○●○●
映画、音楽
MusiCinemania by Uzo★mUzo
にほんブログ村
映画評論・レビュー ブログランキングへ
↑クリック、よろしくお願いします。
○●○●○●○●○●
2024/9/13
監督・脚本 三谷幸喜
音楽 荻野清子
出演
スオミ / 時枝:長澤まさみ
草野圭吾/西島秀俊
十勝左衛門/松坂桃李
小磯杜夫/瀬戸康史
魚山大吉/遠藤憲一
宇賀神守/小林隆
寒川しずお/坂東彌十郎
乙骨直虎/戸塚純貴
薊/宮澤エマ
阿南健治、梶原善、ゆうたろう、操上和美
(感想)
つまんなそうだとは思ったんだ。
でも、同僚に勧められたし、
タイムテーブルがちょうどよかったので
映画館で観賞。
三谷幸喜、センスが悪くなった。
彼の才能は枯渇した、と思うほど。
俳優たちの演技は悪くなかったし、
三谷作品だからこその演技だったろうが。
ラストのミュージカル・シーンは
バカバカしくも見入る。
母が結婚・離婚を繰り返し、
その都度義父に気に入られようと、
相手の求める人格になるようになってしまった女・スオミ。
バカ母によってもたらされた女の悲劇に思えて、笑えない。
コメディになりきらない。
30すぎまでそんな人生を送っていたなんてかわいそうすぎる。
そのことを少しも考慮せずに
この映画を楽しめた人を軽蔑する。
こんな脚本を書く三谷のことも。
これからスオミは、
同級生の薊と共に、
本来の自分とおりに生きていく
-30過ぎて人格を変えるのは不可能だと思う-っていう、
レズっぽく、危うく、結局依存的で幼稚な結末だが、
たとえ不幸な境遇に遭ったとしても、
男心を次々に弄ぶことになっていたことに腹が立つし、
これからもきっとそうなんだろうという予感があるままで、
長澤まさみが演じていても、
スオミの人間性にちっとも魅力を感じない。
また、その男たちも変態としか思えなくて、
三谷の女性に対する捉え方が垣間見えて、気持ち悪い。
全くスッキリしない。何も残らない。
駄作。
時間つぶしにもつまらなすぎた。
金返せ!
時間返せ!
三谷幸喜監督作品レビュー
記憶にございません!
ギャラクシー街道
清須会議
ステキな金縛り
オフィシャル・サイト
○●○●○●○●○●
X (←リンク)
○●○●○●○●○●
映画、音楽
MusiCinemania by Uzo★mUzo