トロールズ ミュージック★パワー | MusiCinemania by Uzo★mUzo

トロールズ ミュージック★パワー



原題:Trolls World Tour

映画2020/10/02

監督 ウォルト・ドーン
原案・脚本 ジョナサン・アイベル、グレン・バーガー
脚本 エリザベス・ティペット、マヤ・フォーブス、
ウォレス・ウォロダースキー
音楽 セオドア・シャピロ

声の出演
アナ・ケンドリック、ジャスティン・ティンバーレイク、
ジェームズ・コーデン、クナル・ネイヤー、
オジー・オズボーン、ジョージ・クリントン、
メアリー・J・ブライジ、ケリー・クラークソン、サム・ロックウェル、
アイコナ・ポップ、ジェイミー・ドーナン、
J.バルヴィン、ケナン・トンプソン、
ケビン・マイケル・リチャードソン、グスターボ・ドゥダメル、
レイチェル・ブルーム、アンダーソン・パーク、ロン・ファンチズ、
ウォルト・ドーン
吹き替え/ 
上白石萌音、ウエンツ瑛士、仲里依紗、ミキ(昴生、亜生)

(あらすじ)

毎日をハッピーに暮らすポップ村のトロールたち。
女王・ポピー(アナ)のもとに
ロック村の女王・バーブ(レイチェル)から手紙が届く。

この世界にはロック村の他にも、
テクノ村、クラシック村、カントリー村、ファンク村などが
存在していたことを知るポピー。
それらは、
かつてはひとつの国として栄えていたのだ。

胸躍らせるポピーだったが、
バーブは各々の国からストリングスを奪い、
すべての村を支配しようとしていたのだった。

それを知ったポピーは
彼女に思いを寄せるブランチ(ジャスティン)や
ビギー(ジェームズ)らと共に旅に出ることにする。

(感想)

音符ヴィヴィッドにカラフル。

音符クレイジーな感じがアゲアゲルンルン(笑)にしてくれる。

音符懐かしい楽曲の替え歌が楽しい。

音符オリジナルの声優陣がユニーク。

音符テーマ的に面白い。
アメリカ人は
ジャンル分けが大好きだもんね。

でもそれって本当につまらないこと。
昭和の日本の「歌謡曲」って
雑多なジャンルを日本的センスでミックスしている楽曲が多くて、
そこがユニークで良かったんだと思う。
だから、それらが歌われている
昔のテレビ「紅白」は、今見ても面白いんじゃないな。
音楽はどんなジャンルでも
「音楽」でいいんじゃないかな、なんてことを思った。

えーんK-POPは出てくるが、J-POPは出てこないことに淋しさを覚えた。
別段、両方に違いを感じないだけに余計に悔しい。
演者の力量の差なんだろうな。

映画オフィシャル・サイト



○●○●○●○●○●

↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


映画評論・レビュー ブログランキングへ

↑クリック、よろしくお願いします。

○●○●○●○●○●

twitter (←リンク)

○●○●○●○●○●

映画The Latest DataCD (←リンク)NEW

○●○●○●○●○●

映画、音楽
MusiCinemania by Uzo★mUzo