2017-09-10

海底47m

テーマ:Movie Review 2017


原題:47 Meters Down

映画2017/08/12

監督・脚本 ヨハネス・ロバーツ
脚本 アーネスト・リエラ
音楽 トムアンドアンディ

出演 マンディ・ムーア、クレア・ホルト、
マシュー・モディーン、ヤニ・ゲルマン、
サンティアゴ・セグーラ、クリス・J・ジョンソン

(あらすじ)

メキシコでバカンスを楽しむ
リサ(マンディ)とケイト(クレア)姉妹。
恋人に振られたリサを元気づけようと、
地元の男たちに誘われた
ケージ・ダイビング(=檻に入っての海中観察)に
連れ出すケイト。
リサは気乗りしなかったが。

テイラー船長(マシュー)の船に乗り、
「ダイビング経験あり」と嘘をつくリサ。

しばらくは楽しんでいたものの、
餌に釣られてやって来たサメに水中カメラを食べられ、
引き上げてもらおうとした際に
ボートに備え付けられていたケーブルの巻上機が水中に落下、
2人は海底47メートルへと沈み、
船との交信も出来ない状態に陥ってしまった…

(感想)

こういうパニック映画は
いつの時代にもニーズがある。
大体が代り映えしない内容であり続けるけど。

「君は退屈な女だ」と言われて男に振られた姉に、
「ダイビングをしている写真を見せて、
退屈な女じゃないところを見せてやりましょうよ!」という妹…

トムアンドアンディの音楽が
この手の映画のそんな世界観を如実に表している(笑)

冒頭の晴れやかな海と、
潜水した際の闇な感じの対比、
想像すると息苦しくなる感じが印象的で、
期待した通りのものは与えてくれる作品。

新味と言えば、
リサが酸素ボンベ交換時に幻覚を見るという描写かな。

何と言っても、自分にとっては
マシューの出演(笑)
懐かしくて嬉しかった。

映画オフィシャル・サイト



47 Meters Down (Original Motion Picture Soundtr.../Lakeshore Records

¥価格不明
Amazon.co.jp

○●○●○●○●○●

↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


映画評論・レビュー ブログランキングへ

↑クリック、よろしくお願いします。

○●○●○●○●○●

twitter (←リンク)

○●○●○●○●○●

映画、音楽
MusiCinemania by Uzo★mUzo

AD

MusiCinemania by Uzo★mUzoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。