2017-07-14

傷物語 〈III冷血篇〉

テーマ:Movie Review 2017


映画2017/01/06
CD2017/07/12

総監督 新房昭之
監督 尾石達也
原作 西尾維新
音楽 神前暁
主題歌 etoile et toi [edition le blanc]/Clementine&Ainhoa

声の出演
阿良々木暦/神谷浩史
キスショット・アセロラオリオン・
ハートアンダーブレード/坂本真綾
羽川翼/堀江由衣
忍野メメ/櫻井孝宏

(感想)

キスショットの四股を取り戻し、
人間に戻れることになった阿良々木だが、
忍野から
彼女の心臓を奪っていたことを聞かされる。

キスショットとのお別れ会をするために
買い出しに行って帰って来た
阿良々木が目にしたのは、
ギロチンカッターを食う彼女の姿だった。

彼女が吸血鬼である事実を目の当たりにした彼は、
彼女を助けたことを悔いる。

自殺をしようと決めた彼だったが、
羽川から
キスショットを止められるのは阿良々木だけだと諭される。

阿良々木とキスショットは
激しい殺し合い戦を始めるが、
羽川はキスショットの本心に気がつき・・・

-NOIRとROUGEが象徴する
ヨーロピアン・デカダンな乾いた空気感があり、
ナンセンスギャグ漫画感があり、
露骨なエロさあり-胸、凄すぎ(笑)-、
あまりに純粋で繊細すぎる
青春漫画的な面もあり、
少女漫画のようなロマンティックさもあり、
スプラッター感もあり、という
世界観がユニークだったシリーズの最終作。

テーマを無理矢理論じると、
人が社会で生きていくために必要な、
世界がうまくいくための思いやり、
自身の行動への責任、
のようなものを描いていたのかなと思う。
今の世の中に欠けているものの大切さ、とかね。

クレモンティーヌのテーマ曲が
合っていないようでしっくり来る、
このアンバランスなバランスがこの作品の魅力。

映画傷物語 I 鉄血篇
映画傷物語 〈II 熱血篇〉

映画オフィシャル・サイト



【Amazon.co.jp限定】傷物語 〈III冷血篇〉(メーカー特典:「縮刷複製原画セット」.../出演者不明

¥8,424
Amazon.co.jp

傷物語 〈III冷血篇〉(完全生産限定版) [Blu-ray]/物語シリーズ

¥8,424
Amazon.co.jp

傷物語 〈III冷血篇〉 [Blu-ray]/物語シリーズ

¥6,264
Amazon.co.jp

傷物語 〈III冷血篇〉 [DVD]/物語シリーズ

¥5,184
Amazon.co.jp

○●○●○●○●○●

↓ランキング参加中です。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


映画評論・レビュー ブログランキングへ

↑クリック、よろしくお願いします。

○●○●○●○●○●

twitter (←リンク)

○●○●○●○●○●

映画、音楽
MusiCinemania by Uzo★mUzo

AD

MusiCinemania by Uzo★mUzoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。