https://www.moratame.net/t/9888/ae2a9281a27c7a770601b4cd1f23a294

 

 

花王

クリアクリーン デコボコ歯並びプラス やわらかめ

を使いましたので紹介したいと思います。
普通の歯ブラシとどう違うんじゃい。
こちらは、歯並びのでこぼこしたところが気持ちよく磨けるという最新の歯ブラシ。
そこまで歯並び悪いわけじゃないんだけど、たしかに磨きにくいでこぼこ部分てあるよね。
そこがすっきりするのかな。

 

商品説明だよ!

磨きにくい歯並びのデコボコにピタっと届く!ラクに!歯垢スゴ落ち!

  • ●独自技術の360°かきとり毛を採用。球状の毛先だから、歯に色々な角度であたっても、歯垢をごっそりかきとる!
  • ●先細フィット設計。スリム幅で先端が細い、小回りのきく薄型ヘッドに、歯並びのデコボコにフィットする段差植毛を採用。磨きにくい歯並びのところにも、ピタっと届いて、しっかりかきとる!
確かにヘッドが小さめで、スリム。小回りがききそう。
毛に段差があって、とりあえず磨けばどこかしらが当たる設計。いろんな箇所がいっきに磨けそう。
 
使用感は、予想通り、しゃかしゃか、まっすぐ表面だけ磨いてるつもりでも、いろんなくぼみにフィット!
ん?いつも磨くのに歯間ブラシしか届かない部分も、ある程度磨けてる~!
通常の歯ブラシよりあちこち届いて、すっきりした磨きおわり。
確かに小回りもきく。奥歯の奥まで、ちゃんと届く~。
 
これは最新歯ブラシ。さっぱり、気持ちいい。
家族で、使い続けたいと思います。