久しぶりに貴船に行きたくなり
今月の1回目の3連休に行ってきました。


貴船だったら結構涼しいかも!
と思っていましたがめっちゃ暑かったです💦
それでも木陰に入ると爽やかでした。




貴船神社


京都屈指のパワースポット


本宮 → 奥宮 → 結社
の順番で参拝するのがいいそうです。
そうすることで願いが叶うといわれています。


⛩️ 本宮 ⛩️


木々の緑と、
石段の両側に並んだ朱色の灯籠


美しい景色ですね。










日本人だけでなく海外からもたくさん来られてて
境内はすごい混雑でした。

もみじ型の絵馬可愛い↑




⛩️ 奥宮 ⛩️













⛩️ 結社⛩️









あしあと


川床料理を楽しまれてます。










ちょうどお昼の時間でしたが

ホテルの朝食をたくさん食べて

全然お腹が空いてなくて

( 貴船に近いザ・プリンス 京都宝ヶ池
に宿泊しました。
宿泊記は気が向いたら書くかもです )
川床カフェに入りました。




席料は一人500円



川床気持ちよかったです音譜






読んでいただき
ありがとうございました