毎月21日に東寺で開催されている弘法市に行ってきました。



これが大好きで、年に数回は訪れています。

食品、骨董品、古着、木製品など様々なものが売られていて、見て回るだけでもすごく楽しい音譜


今回は母も弘法市に行きたいということで、

久しぶりの母とのおでかけとなりました。

(ランチだけとかはよく一緒に行くのですが)



すごい数のお店が並んでるので、
一つ一つじっくり見てたら、かなり時間がかかります。








いつも食べてるわかさぎの天ぷら

身がふんわりしてて、とても美味しいです。










気になるお皿があったのですが

他のお店も見てからと思って後で戻ってきてみると、『このお皿可愛いー!』と女性が手に取っているのは、私が気になっていたお皿....

はい、目の前でそのお皿は買われていきました。


すぐに買わなかった時点で、そんなに欲しいお皿ではなかったのだと自分に言い聞かせました(笑)





何も買わずでしたが、

久しぶりの弘法市で楽しそうだった母は色々買い物して、私は荷物持ちに(かなりの重量~(笑))




この日もたくさんの人で賑わっていましたが、
12月の終い弘法はかなり混雑すると思います。




このあとは、

母が行ったことないから行きたいというので

智積院へ。





母のお気に入りの十文堂へ。




ほうじ茶ラテ





団楽
みたらし、黒ごま醤油、白みそ、いそべ焼、つぶあん



豆皿にのった作り物みたいな
かわいいサイズのお団子ラブラブ



秋のちょこちょこ
わらび餅、ほうじ茶パンナコッタ、栗のアイスクリーム、みたらしきな粉、栗きんとん、いそべ焼き

どれも美味しかったし、
見た目も可愛くてほっこり音譜


 


読んでいただき

ありがとうございましたお団子