先週末、『あじさいウィーク』開催中の楊谷寺に行ってきました。


入るのに大行列!

平日にしか来たことがなかったので、すごい人でびっくりしました。


初めて来た旦那さんは、

「えっ!? 紫陽花にこんな並ぶの!?」とめっちゃ驚いてました。


やっぱり大人気のお寺ですね~



カラフルに彩られた手水舎。




水に浮かべられたお花たち素敵ですよね。

ここが花手水の発祥の地だそうです。




皆さん花手水の写真を撮るのに夢中です。


人が多くて撮りたいアングルで撮るのが難しいあせる


手水鉢にも紫陽花があじさい


水の中の紫陽花がとても涼しげ。



















奥之院へとつづく階段でちょっと疲れました。
完全に運動不足 (笑)


お地蔵さまが可愛くて和みます。






















なかなか広い境内です。















紫陽花柄のアンブレラスカイ ✨




こんなんやってるの知らなかったからテンション上がりましたラブラブ



紫陽花柄の傘かわいいですねハート

















































ここにも可愛いお地蔵様。































ハート型にくりぬかれたベンチがいくつかあります。





















混雑してたけど、
写真を撮るのがすごく楽しかったなぁカメラ


写真好きの方におすすめしたいお寺です。





読んでいただき
ありがとうございましたあじさい