中之島バラ園でバラを楽しんだ後は、




てくてく歩いてあしあと


5、6年くらい前からずーーーっと行きたいと思っていた所にやっと行ってきました。



英国調のカフェが2つ向かい合ってて、どちらも同じ系列のお店です。




奥にあるこちらも系列店。




 
めっちゃ可愛い~!!
素敵すぎます~ラブラブ






ここに到着してすぐに思いました。

もっと早く来ればよかったと。


来る機会はいくらでもあったはずなのに

来なかった自分に腹が立ってきました。


私のアホ~! (笑)













さっきからオールド・ローズ・ガーデンというカフェの外観ばかり撮ってますが、


行きたかったのはこちらではなくて、
向かいにある、

 

オフィシナ・デル・カフェ

 


ここ ここ~!




この窓際席に座って、ケーキと紅茶をいただきながら、ゆったりとした時間を過ごしたかったんです音譜


念願が叶いました。







友達が注文したスコーン。

私はケーキセットにすることに。

ケーキはオールドローズガーデンのショーケースからも選べます。

ケーキは全て手作りなんだそう。
どれも美味しそうですごく迷いましたが、
フルーツショートケーキにしましたショートケーキ





見た目も可愛くて、
とても美味しいケーキでした。






お店の方が声をかけてくださって、
友達と一緒に写真も撮っていただきました。



素敵なティータイムを過ごせて大満足音譜
絶対また来よう音譜



次はアフタヌーンティーセットにしようかな。


友達と可愛い可愛いを連呼しながら、

店内の写真を撮りまくりました。






























オールド・ローズ・ガーデンの店内の写真も撮らせていただきました。



 

おお~!すごい!
所狭しと並ぶ雑貨の数々。



棚に並んでるのは、可愛いティーポットたちハート




シャンデリアもあって、
めっちゃ可愛い空間ですねハート

















可愛い雑貨たちに わくわくが止まりませんでした。


 
これらはオーナーさんが30年かけて集めたものだそうで、どこに何が置いてあるかオーナーさん自身も把握できていないそうです。




↑この個室は6名以上で利用できるって仰ってたかな?










オールド・ローズ・ガーデン


読んでいただき

ありがとうございましたショートケーキコーヒー