紅しだれ桜が苑内を埋め尽くすように咲き誇る

原谷苑に今年も行って来ました。



わら天神鳥居前から無料シャトルバスに乗って行きました。
休日だったのですごい待ち時間を覚悟してましまが、シャトルバス3台?で運行されてて、15分ほど待っただけでシャトルバスに乗車できました。



入苑料1500円(桜の開花状況により変動します)

苑内に一歩足を踏み入れると、

うわ~すごーい!と誰もが声にだしてしまうほど綺麗な景色が広がっています。



なんて綺麗なんでしょ~~~✨✨

毎回初めて来たかのように感動します。











気が済むまで写真を撮りたくて、今までここには一人で来ていたのですが、旦那さんにもこの素晴らしい景色を見て欲しくて今年は一緒に行って来ました。


ピンクのしだれ桜、赤白ピンクのボケの花、
白いユキヤナギ、黄色いレンギョウや山吹など、
色とりどりのお花が4000坪ある苑内を彩っていて、


春爛漫という言葉がぴったりな風景。






















普段あまり写真を撮らない旦那さんも 

素晴らしい景色を前に撮らずにはいられなかったようで、珍しく撮りまくっておりました。











ここにいると、
別世界に迷い込んじゃったような、
そんな気さえしてきます。























飲食物持ち込み不可ですが売店があります。
よもぎ餅や桜餅をいただきました。
桜の下で食べると美味しさ倍増ですね音譜





ベンチがたくさんあるので、場所を変えながら、



ゆっくりと原谷苑の春の景色を楽しみました。



桜吹雪が何度も見れてめちゃめちゃ綺麗でした。

あまりに綺麗で、自分の目でずっと見ていたくて写真は撮っていません。



写真まだあります笑
最後まで見ていただけると嬉しいです。






















 
どこを見ても綺麗すぎて、ずっといれます。



今回は2時間半、桜のシャワーを浴びてきました。


来年のお花見に

原谷苑の桜景色いかがでしょうか🌸









読んでいただき
ありがとうございました🌸