こんばんは!
後少しで7月も終わりですね~~
私の、看護実習も今週で全ておしまいです!!
嬉しいような寂しいような、、

この前、精神看護実習があった時
すごく仲良くなった友達の4人組が
いるのですが、4人でご飯食べながら
お話をしていたら

友達A「私、実は小学生の時に部活でいじめられて、摂食障害になったんだ。
今は、ほとんど治ったんよ。
このメンバーになら言える~」

友達B「実は私も摂食障害で鬱病にもなってたの。
また、話聞いてね。」

なんだか、びっくりしました。
私は今までも、今も
摂食障害である自分を
隠して隠して
絶対ばれないようにってしています。

でも、意外と近くに同じように悩んで
苦しんでた子は沢山いて
みんな悩みながらも色んな方法で
その精神疾患と一緒に生きていました。

私は、その時、自分の病気のことを
カミングアウトすることは
できませんでしたが

今、摂食障害と一緒に生きている
自分を、恥ずかしがるんじゃなくて
苦しみながらも悩みながらも
一生懸命生きてることを
誇りに思おうって思いました。

って!なんだか偉そうにすいませんっ(; ̄ェ ̄)

ではでは
明日もみなさんにとって
素敵な1日になりますように


 消えたいとか嘆いてみたって
生きることをやめたくはなかった 

「ただそれだけ」GOODONTHEREEL
{3E7B9850-D61C-40AA-BE35-AA7D6ACF3F91:01}