昨日から明日まで休みで、3日働いてからの4日休み🎌後半は父と妹が来てくれるらしい💕

ゴールデンウィークに突入です✌️





昨日は5時間ぐらい漢検の勉強をして、今日は午前中に少し仕事の資料を作って、12時から新宿へランチに行ってきました。




昨年職業訓練で出会った人たちと私も含めて5人。どうしても1人行動が多くなりがちなのですが、こういう風に友だちとの時間も大切にしないと。仕事がきつい分、仕事ばかりに没頭してしまったらきっと壊れてしまう。




1人の時間も大切ですが、たまにははっちゃける場所がないとなぁっとしみじみ思いましたニコニコ





30過ぎて東京に出てきましたが、こちらでもたくさんの出会いがありました。これからの出会いも大切にしながら、これまでに出会った人たちとの時間も大切に過ごしていければなぁ⭐️っと思っています。





職業訓練が終了してちょうど半年。正社員で働いているのは今の所、私一人。

2人の人たちは短期間で、私が前職で受けたハラスメントのような、話を聞く感じでは私より酷い目にあったんじゃないかなっという境遇に遭い新たな職に変わった人もいましたが、今はすごく幸せそうでした。




私は仕事のことを考えると、まだまだ不安は多いですが、今までやってこれた事に感謝しながら、やれるところまではやりたいなぁっと✨




ただ、昨日漢検の勉強をしていて、こういう風に何も考えずに一心不乱に集中してやる勉強は好きなのですが、管理栄養士としての仕事としてやらなければいけない!っと思う課題には中々取り組もうとしない…。なんか、腰が重いというか、できれば向き合いたくない…っと思っている自分がいる事に気づいてしまったんですよね。




栄養士として働くと、本当に悩み事が尽きないぐすん



大学生の時も、何度も管理栄養士を目指さなかったらこんなに苦労しなくても済んだのにっと選択肢を間違えたと思ったことがありました。



実験やレポート。苦手な理系の勉強。誕生日が毎年試験真っ只中で、本当に苦労したなっと。なぜか今になってあの頃の状況をふと思い出しました。




大学の頃住んでいた付近の賃貸をスーモで調べてみたり🔍、大阪時代を振り返ってみたり、これまでのトモモの人生を振り返るというかなんというか…最近色々と見つめ直す時期なのかなぁっとしみじみ考えています。








一番最初に栄養士を目指したのは高校の友だちが、栄養士さんになりたいっと言うのを聞いて、私も憧れを抱いたからなんですよねぇ。その友だちは早々と栄養士の道は目指さず、他の道を選んだようですが、私はなんだかんだで管理栄養士の道を選びました。




栄養士を目指す前までは保育士さんになると決めていたので、高校生の時の将来を決める選択時は頭が禿げるんじゃないかっと思うぐらい悩んだことも覚えています。




16歳の選択で理数系クラスを選んで、大学で栄養学を学んで、長い人生の3ヶ月だけ東京で生活してみたいと思って住み続けて早11年。




今日会った職業訓練の友だちにも『トモちゃん、大阪戻ると思っていたから、まだこっちに居てくれて嬉しい』っと言われました。




確かに、職業訓練中は大阪に帰ることも視野に入れていたはずなのに、ダメ元で応募した今の会社が採用してくれて、そこから私はどん底も味わったのですが、会社に入るまでは『この会社に入りたい⭐️』っと思っていたわけで。





本当に1日行っただけで『もう、無理』って思ったはずなのに、環境は何も変わっていないのに、どうにか繋ぎ繋ぎここまでやってこれているしなぁ。




ただ、誰もが言ってくれるのが、体を壊してまで続ける必要はないよっということ。





体が丈夫なだけが取り柄なのでね😉前職のハラスメント被害の時は、免疫力低下でコロナにかかったり不眠にも陥ったりもしていましたが、今は仕事に対する不安はつきませんが、心機一転引っ越しもして、それなりに充実した日々を過ごしています。






ただ職場からは近くなったけど、交通の便が悪くて、川と川に挟まれた地域でマンションや団地が多い為、バスめちゃくちゃ混む。



お散歩には最適✨




スカイツリー見えるニコニコ




夜景も綺麗😍





三鷹に住んでいた時はなんでも揃う吉祥寺も近くて、今日は新宿→新大久保に行ってコリアンタウンを楽しんできたのですが、今では新大久保も遠いしなぁ。



今日行って改めて、新大久保好きかも🥰っと思いました💦




北千住は自転車で行ける距離になったし、赤羽も近いけど、あまり馴染みがないしなぁ。池袋も近くなったけど、なんとなーく苦手感覚が拭えないえー




まぁ、愚痴は尽きないですが、住めば都✨




これからも楽しみながら生活していこう。環境は自分の心の持ち用で変わる





4/28の食事記録👇


8時09分

柏餅2つ。昨日食べきれなくて、朝の楽しみにしてみました♪




12時17分

友だちが新宿で人気のお店を予約してくれました🍔

フードビジネスを学んだ友だちたちには不評でしたが、お店を出る時には大行列がびっくり




14時05分

サイゼリヤでコーヒーゼリーとイタリアンジェラート🍨ドリンクバーとともに。余裕で3時間はいるよねぇ😙




19時21分

ご飯150g、鰤の刺身、茄子とみょうがのおかか和え、きんぴらごぼう、オクラの胡麻和え



最近、ご飯が美味しくてねぇ。

美魔女どおした?ダイエットどうした?




でも、宅トレだけは続けていますよ。

何事も続けることが自信につながればいいなっと思いながら☘️休みの日は時間に余裕があるので19分バージョンを昨日と今日でやっているのですが(平日は11分)、久々の筋肉痛を感じています。




目指せ❗️食事と運動で無理なくダイエット歩く



19時34分

ご飯150g、豚肉と舞茸とアスパラのスタミナバター醤油炒め





明日の休みも有意義な1日にしたいと思います♪



歩数→12615歩