陰キャの私の考え✿.*・ | 陰キャの私 と 陽キャな彼氏 ❁.*・゚

陰キャの私 と 陽キャな彼氏 ❁.*・゚

陰キャの私 と 陽キャな彼氏
ヘンテコカップルの
日常日記ww

お立ち寄り誠に ありがとうございます✿.*・


なんか急に語り出す。。。(_*òωó)_バァン✿.*・

(頭に浮かんだ事の整理←いつもの事ww)

お付き合いくださいねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ✿.*・


「甘やかし」とは「愛情表現」なのかも知れない


しかし「甘やかし」の度が過ぎると。。。

それは「成長の妨げ」となる✿.*・


逆に「厳しさ」とは?時には「成長」に繋げる


「虐待」や「DV」は「個人の押し付け」であり

「厳しさでは無い」


「厳しさ」は 単に厳しく言葉をかけたり

突き放すものでもなく 「成長を見守る」と

いう事だと。。。私は思う


子供が幼く「愛情を求めて」くるならば

「甘やかし」の 頻度は 多くても良いと思う

(幼少期には たくさん抱きしめてあげるべき)


けれども、子供が成人し 配偶者が出来た時点

「親」というもの。。。木の上に立って見守る

字のごとく 配偶者に任せて 「見守る」のだ


例えば 自分が その配偶者の立場として考える

配偶者は「この人を幸せにする」と結婚した

その相手の父親が色々と出しゃばり出てきたら

どう感じるか? それはただの父の「お節介」✿.*・

「いやいや 娘が!」というならば。。。

それは「父の言い訳」か「娘のワガママ」✿.*・


「我が子は可愛い」 私だって 「命に変えられる」


けれども「年数」「状況」「立場」によって

「親離れ・子離れ」をしなくては成らない

親離れ子離れをしたとて、今までの「愛情」は

決して裏切らないので 生きてる限りずっと

「親子の絆は不滅」✿.*・


子供は子供の「人生」というものがある✿.*・

親は出しゃばる事は無い「見守る」のだ✿.*・

( 出しゃばりが 子供の成長の妨げに成っている

  事に 早く気付いて頂きたい。。。)


子供が困った時に「出動」出来るように。。。

訪ねた時には「受け入れれる準備」をしておく


今までの「愛情」が嘘でない限り 子供も

今後の人生「親を見本」に「家庭を築いてく」

親が思うほど、子供の「成長」というのは

きちんと出来ている事に驚かされる。。。

(自分の子供を信じて欲しい)


「子離れ」というのは。。。けっこう親に

とっては辛いもの(どんなけ泣いたか。。。)

けれども 親もそうだけども子供もまた

「大きく成長」するんだと実感してる✿.*・

そして お互いが「思いやる心」を「習得」出来る


「血の繋がり」というものは「最強」なのだ

(離れたとて 会ったら一瞬で時が埋まる)



飴と鞭を上手く操って欲しい。。。

「飴」だけならば お互い「成長」しないよ?


自信ないのかな? その時が来たんだ。。。

歯を食いしばって 頑張って (# ゜Д゜)クワッ


お互いに「大きく成長」を遂げるし。。。

また別の「親子関係」の「始まりだ」✿.*・


読んでくださいまして

     ありがとうございました✿.*・